向徳禅寺① | 気ままな生活

気ままな生活

楽しいコトを気ままに

6月21日(火)

昨日の夜は北九州市に避難準備のお知らせメールが

届くほどの大雨でビックリやった。

朝まで残ってた雨が止んだんで出かけるコトに決めた!

 

行き先は山口県長門市の油谷。

下道が長いんで2時間ちょっとかかるかな~?

いつもは下関から下道なんやけども、ナビは小月まで

高速でって案内をするんでたまにはナビ通り行ってみた。

 

そしたら途中から凄い山道になって・・車1台がやっとの

細くカーブの多い完全なる山の中。

ただ舗装はしてあったんでとりあえず行ってみた。

前にも後にも車は1台もなく・・対向車さえもなし!

こんな山の中の道を雨上がりの中、通る人はいないのか?

怖いな~と思って運転してると・・突如前に現れたのは・・・

 

野生の鹿!

 

マジかーー!?道路にふつーに鹿がおるしー!

車にビックリした鹿は急いで逃げたんでしばらく後ろから

追いかけるカタチに・・途中で山の中に入っていった。

普段から滅多に車が通らんのやろうね・・ココ。

鹿さん、ビックリさせてごめんね(笑)

そのあともバンビちゃんとも遭遇したー!かわぃぃ♡

 

気を抜くと崖の方に落ちてしまいそうな道路やったんで

鹿の写真を撮る余裕はなかったのが残念~(;^ω^)

 

そんな山の中を抜けるとすぐ油谷に出たー!近道なのか?

でも近くてもあんな山越えはもう嫌ですw

 

そして無事に向徳禅寺に到着~!

北浦のあじさい寺と呼ばれてる向徳禅寺

六地蔵がお出迎えしてくれました。

 

坂を上がるとお寺の門。紫陽花いっぱい♡

着いた時は少し小雨が降ってて、すぐ止んだ。

雨上がりの紫陽花も素敵です( *´艸`)

 

門と紫陽花を色んな角度から~(*´ω`)

 

いっぱいな紫陽花♡

 

ハート♡

 

 

薄暗い所に白や淡い色が~♡

 

横の奥の方にもいっぱい咲いてる、行ってみよっと!

 

まだ続きま―すヽ(^o^)丿