目的は、映画「リーディング」の上映会に参加するため。
友人たちから「観てよかった」という声を聴いていたので、どこかで上映されれば見に行こうと思っていました。
そうしたら、長崎の友人が上映会を主催するという案内が届きました。
友人が主催、好きな街での開催、しかも11月11日。
運よくなんとか上映会に間に合いそう。
行く!と決めて、仕事が終わってすぐに高速バスに飛び乗りました。
長崎は以前、ムナイキ伝授会で一年間通っていて、心の故郷のような場所。
そして上映会が開催された場所は、そんな中で思い出の場所でもありました。
語られるメッセージは、私自身これまで師から学んできたことでもあり、深く納得しながら聴くことができました。
映画の中で残っている言葉はいくつかありますが、その中の一つは「カルマは記憶」という表現をしていたことです。
ある出来事が起きたとき、そこに二人の人間がいたとして、起こる感情の反応は同じではありません。
なぜなら、感情には過去世からのパターンが影響していることがあるからです。
例えば姉妹で、母親から一緒に怒られたとしても心の反応が違ったりすることがあります。
一人は「とっても怒られた、まるでいじめてるみたい」と心は悲しさでいっぱいの反応だとしましょう。
しかし、もう一人は怒られてもケロッとしていてすぐに忘れる。
このように、同じ姉妹でも心の反応が違うことがあります。
これは「感情の記憶」が違うからです。
肉体はなくなったとしても、魂は人生を繰り返しています。
過去世で体験した感情を記憶しながら、わたしたちは魂の旅をしているんですね。
では、どうやってカルマを癒していくのか?
ケイシーのメッセージでは
「許し」「理解」「愛」であり、その時、カルマは「恩寵」に消えていく。
と表現しています。
わたし自身は「許し」の力が大きく影響するように感じました。
「許し」は他人ではなく、自分自身への許しです。
そして、
「自分の邪魔をしている者は、自分であった」
ということに気づくこと。
人はうまくいかない時に、誰かのせいにしたがりますよね(もちろん、私も何度も経験あります)。
しかし、やっぱり、すべて自分がつくっている世界。
自分がつくっている世界に、いい、悪いはありません。
ただ、自分が創造しているということを認めること。
「神の内に自分を手放して祝福の水路になる」
「主の中に手放し、私に望まれたものは何か」。
自我を手放し、神の御心の中で、神の手先となって、自分ができることをやっていく。
誰かに褒められたい、認めれたいといったエゴや欲からの行動ではなく、神の意志のもとに、神が望まれ、与えられた役割を、祝福の水路のように行っていくこと。
すべての行動が「祝福の水路」であれ。
ひとりひとりが「祝福の水路」となっての行動が、循環となり、この地球の状況もよくなっていくように感じます。
映画の主催をしたあやさんと3年前の写真。
お互い、今よりちょっと若いね、笑。
彼女がコツコツと活動してきたことが、かたちとなり、上映会の会場にはたくさんの方々が来られていました。
久しぶりに会えたこともとっても嬉しかった。
今後も長崎でイベントを開催されるそうです。
ケイシーのこと、ケイシー療法、体内記憶など興味がある方はあやさんの案内をチェックして、ご参加くださいね。
「自分がつくった世界を変えるセミナー」第6回 テーマは「お金」
日時 : 11月 17日(土)
13:00〜16:00
場所 : エイムアテイン博多駅東会議室
福岡市博多区博多駅東1-12-17
オフィスニューガイア博多駅前(五幸ビル)5階
受講料 :1万円
(当日、現金にてお支払いください)
講師 : 竹内ミカさん
(ブログ:https://ameblo.jp/takeuchimika)
インカのシャーマンの儀式〜ムナイキ伝授会日時 : 11月26日(月)
10:00〜12:30
場所:福岡市中央区平尾
リラクゼーションサロン ラクルさんにて
参加費: 千円
(初めての参加の方は、伝授に使用する天然石のディスクが必要です。千円/1個)
【お申し込み・お問い合わせ】
メールフォーム、または下記アドレスまでお願いします。
chieko.love.earth☆gmail.com(☆を@へ変更お願いします)
①名前(ふりがな) ②住所 ③ご希望内容




