いよいよ明後日は春分ですね。
淡路島・姫路の神社を巡る春分ツアー、 私自身楽しみにしています。
宇宙元旦と言われるこの日に向かって、いろんなことが表面化されてきたように感じます。
私が神社参拝を始めるようになって3年になります。
父方の親戚が神社の宮司だったこともあり、幼いころから神社は遊び場、そしてご縁を結んできた場所でした。
祖父母と同居していたので幼いときから旅行というと神様や仏さまがいらっしゃる場所ばかりでしたね(笑)。
信仰深い祖母の姿や行動を見て育つことで、いつしか神や仏の存在はそこに「ある」と感じ、それは特別なことではありませんでした。
そんな私が毎月、神社へ参拝するようになったのは、2012年11月に糸島でのムナイキ伝授会で竹内ミカさんに出会ったことがキッカケでした。
初めてお会いした時からお互い、どこか懐かしい感じがありました。
その後、ミカさんがナビゲートされる神社参拝ツアーに初めて参加し、宇佐神宮を訪れました。
宇佐神宮にて昇殿参拝をさせていただいた時の感動は今でもはっきり覚えています。
昇殿参拝への入口に入ったとき、太鼓のドンという音が鳴り始めました。
その時、私には神様が「ようきた」と歓迎してくださったように感じたのでした。
突然涙が溢れ、はらはらと涙がこぼれました。
これが初めて神様を感じたスピリチャルな体験でした。
その後、いろんな出来事が繋がっていくようにミカさんと高千穂の旅をしました。
この旅で、初めてヴィジョンとメッセージを受け取る体験がありました。
その旅のことは、ミカさんがブログで書かれています。
この旅も私にとっては、神様を感じる深い旅になりました(詳しくは会った時に聞いてみてくださいね)。
こうして、神社をミカさんと訪れるようになり、様々な体験がありました。
ミカさんと一緒に旅をすると、その中でいつも必要なメッセージがやってきます。
また旅の仲間に起こった体験や気づきの中から、自分自身にも必要な気づき、学びが一緒に起こることも今までたくさん経験してきました。
神社を訪れることは、日本人として生まれてきたことを強く意識するとともに、魂のルーツを思い出す旅にもなっています。
それは深くてあたたかくて幸せな時間です。
神社には、もう神様なんていないという声も聞いたりします。
しかし、私は、その場所へ訪れることで、
その土地でしか感じることのできないエネルギーをたくさん感じてきました。
それは、その土地で古くから大切に残されてきた自然の中で呼吸することや、祈りの中で受け取っています。
自然の息づかいに合わせていくことで、自分自身と繋がりを取り戻すことができます。
そして、神の思い(祈り)に触れ、宇宙のリズムに合わせていくことができるのが聖地への旅だと感じています。
ミカさんとの旅では車中での何気ない会話の中でもたくさんの気づきが起こります。
「変わることは楽しいこと♪」とミカさんの声がまた聞こえてきそうです。
一緒に聖地を旅してみませんか?
あなたが変わりたい!と願った時がその時です。
今回の春分ツアーは、ソウルシスターさおりちゃんとの共同開催でもあります。
楽しい旅をご一緒しましょう♪
宇宙元旦から始まる一年がみなさまにとってハッピーでありますように




