高千穂〜愛を受けとる旅① | スピリチュアルヒーラー千恵子~今この瞬間を楽しむハッピーライフ

スピリチュアルヒーラー千恵子~今この瞬間を楽しむハッピーライフ

スピリチュアルヒーラー千恵子です。
会社員、看護師を経てスピリチュアルヒーラーの道へ。

女性が内側から輝きを発し美しく輝いていけるよう、人生を幸せにするヒントを発信しています。

おはようございます
福岡 スピリチュアルヒーラー千恵子です。

昨日は、高千穂へ行ってきました。

本当に深くて濃い、ハートフルな旅となりました。
まだその余韻が残っており、目を閉じると溢れる愛でいっぱいになる感覚です。


ては、今回の旅をご紹介していきます~。
お時間ある方はお読みください。


今回の集合場所は、高千穂神社。

ということで、福岡からの出発は糸島からメンバーの優子さんが車を出してくださり、糸島から2名(優子さん、ヒーラー由美さん)、私が高速道路の筑紫野バス停から乗り合わせ、基山パーキングエリアで2名(美里さん、スピリチュアルアーティストさおりさん)が合流、合計5名が福岡方面から向かいました。

優子さんの素晴らしい運転にてあっという間に熊本の御船インターで高速を降り、それからは山道を走らせました。
和気あいあいとおしゃべりも弾んで片道3時間程の道のりもあっという間でした。
8時に基山インターを出発し、高千穂神社には10時45分ぐらいに到着。
実はここに来るまでの間に、パトカーの取り締まりに何回か遭遇したのですが、私達の前を走る地元の軽トラさんが、うま~く走るスピードを先導してくれていたように感じました。神様のお導きですね。

大分から出発した主催のBluePearlりえさんとツアー案内役の竹内ミカさん、東京から桂子さんも到着し、集合予定の11時に旅のメンバー8人が集まりました。



{B23DAB37-CD61-45A4-915B-4A9FCE76E03C:01}

高千穂神社を訪れるのは昨年の4月以来。
懐かしさやこの一年を振り返り、感慨深く参道を歩きました。

夜に雨が降ったのでしょう、葉っぱや石が濡れていました。雨の浄化を受け、清々しく、しっとりとしていい雰囲気でした。

{E181B33C-174E-4A83-B200-EE01FD2C8550:01}

こちらのら狛犬さんはお髭が長いのが特徴で下に子どもがいます。
{CEEDDE5A-F7DA-49F9-8072-3E41033004A1:01}

参道の階段を一歩一歩登りながら、4月から歩んできた道もこうやって一歩一歩進んできたのだと実感しました。

{E353FFD6-074D-4BDA-AA10-5A247845CD92:01}

御拝殿をみるこの場所に立った時、あ~帰ってきた~!そんな思いがありました。

天孫降臨といわれる場所の候補地は、この高千穂と霧島があります。
霧島も私にとって特別に感じる大好きな場所ですが、ここ高千穂も魂に深く何かが届く場所のようです。

やっぱりとってもいい雰囲気です。

{BCB35FCD-78D1-4E32-92B2-76666FF745D9:01}


ミカさんが昨年の4月に撮った同じ場所で写真を撮ってくださいました。

{E70EB9F0-91A1-49D7-86DD-1B32DB6218AC:01}

この写真を昨年と比べると大きく変化した自分を知ることができます。
その一つは、自分への自信です。

自分を信頼すること。
それは、この一年間で神様と出会う旅を続け、さまざな学びを受けたこと、そして学んだことを行動に移すことで、できなかったことができるようになったことが自信に繋がっていきました。
まだまだ、発展途中ではあります。
落ち込むことや立ち止まることもあります。でも、確実にこの一年で変化・成長してきたのだとわかりました。

{2CE6620A-27B3-4612-AE87-4668C626D018:01}

こちらの写真は御本殿の右手にあります。
高千穂神社の祭神であるミケヌノミコトが、荒ぶる神である「鬼八」を退治したというお話をもとに造られたものです。
カッコいいんてすよ~

{57A7EA3F-05DC-4FD6-8B32-DA3031149648:01}

こちらの場所でみんなでワイワイしていると、大きな蝶がサーッと出てこられ写真を撮る間もなく飛び去って行かれました。
おそらく神様です。

神社へ行くとカラスだったり、蝶だったり、神様が姿を変えやってきてくださいます。

こちらはへびとかげさん。

{12D1732D-F618-46EC-BB90-7DB4BAF3BC69:01}

神社では、いろんな発見や気づきがあって楽しいです。

こちらは、御影石です。
こちらもチェックポイントですよ。

{BEAA87B0-84D5-4F14-B396-CD687F392D3F:01}


こちらは夫婦杉。
この二本の杉は幹が繋がっていることから、夫婦、恋人、友達と手をつないで3回まわると縁結び、家内安全、子孫繁栄の3つの願いがかなうと言われています。

{3E3A8736-7A19-4473-AD75-D7B5C8F79378:01}

みんなで、仲良く、ぐるぐると周りました。縁が繋がれていくような感じです。

自撮りに参加して、ワイワイと賑やか女子旅風♪

{361B8C15-D913-4BD6-8A31-EE714FE4C7E8:01}


ご祈祷を待っている間、神職さんともお話しができました。

{6D2EADE3-5FDE-4A12-8932-E7486EF5C458:01}

女性の神職さんです。

これからはどんどん女性のリーダーが出てきて、世の中をリードしていくのだと感じました。そして、女性がリードし活躍していくことは日本の弥栄に繋がっていくのだと思います。

神職さんとの会話は、いつも神様からのメッセージだと思ってお話を聴いています。

神職さんが、ひとりひとりの住所を見ながら喜んでくださっていました。
「みなさんで仲良くいい旅ですね」と声をかけてくださいました。

神職さんとゆっくりお話をした後は、初めて高千穂神社でのご祈祷を受けました。

北九州の戸明神社とリンクするようなところもあり、不思議でした。

祈祷の後には、拝殿にて、神職さんが「神恩感謝」についてお話をしてくださいました。あたたかく深い愛を感じました。
感謝の思いでいっぱいです。

ご祈祷中に、泣いておられる方もいました。
ここ高千穂は、神様の愛を受け取り、心の扉を開いていく地なのだと感じます。

とても感動的な時間をありがとうございました。

{D1D79B32-EC6C-4DD3-A323-F2D268D90A56:01}


感動旅は、まだまだ続きます虹