バランスの良いエゴを身につける | 駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子の情報はもちろん、
美容や健康について気ままに投稿しています。

ただ今セルフクラウドファンディング挑戦中!
※詳細はブログ参照

皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します!

2020-07-28 火曜日 雨

なんだか思いお天気の続く日々ですね。
晴れ間はあるものの、毎日ジトジト。
流石に気分も重くなりますが、明るく行ってみましょう。


さて、本日のメッセージです。

ソードの5
ローズクウォーツ
アクアマリン

**************
今日は立ち止まって、自分のやり方があっているか確かめる日。

(他人に対して)自分のとっている行動は正しいのか?
その言動に愛はあるのか?

頑(かたく)なに我を通しすぎてないか?
それによって失ってるものはないか?

自分から発する言動は、やがては自分に返ってくるもの。
自分のエゴをよく見張り、暴走していないか今一度確認してみましょう。

******************
自分のとってる行動が、結果的に自分を苦しめている。

自分を守るためにした事で、苦しむなんておかしいと思うかもしれないけれど、結果的にそうなってる時、ありますよね。

剣は、自分を守るためにあるものですが、同時に相手を傷つけるものでもあります。

守っているつもりが、傷つけている、そんなこともあるかも知れません。

あまりに強いエゴで剣を振りかざし、気がついたら自分は傷だらけで、周りには誰もいなくなっている、そんなことは誰もが避けたい事です。

弱い自分を受け入れることで、自分を認めて、守っても良いのかと思います。


「自分のことを大切に思えない人は、
他人も大切に思う事ができない」


一歩立ち止まって、
自分のことを大切にできているか、
言動がエゴに支配されてないか、

そんな事を考えてみても良いかも知れません。


エゴって、本当に厄介。
言葉の意味を捉えるのも難しいし、
大体エゴってなんだ?!ってところからスタートしたり。
それでも良いと思います。

言葉の意味を調べて、自分の言動に照らし合わせる。
何がエゴなんだろう?
自分はそうなの?


エゴは取り除いたほうが良いのだろうけど、
私は、ある程度ちょうど良いエゴのバランスを身につける事ができたらいいのかな、と思います。


みんな大変だと思うけど、頑張ろうね。


あ、一つ書き忘れていましたが、
ローズクウォーツとアクアマリンが一緒に出る時は「結婚」というキーワードもあります。
何かそういうことに関して考える日になる人もいるのかな?



さ、今日もきっと良い1日になるよ😉✌️

With lots of love
Nico