人のおすすめ≠ | 駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子屋「にこにこ商店」店長の気まぐれニコニコ日記

駄菓子の情報はもちろん、
美容や健康について気ままに投稿しています。

ただ今セルフクラウドファンディング挑戦中!
※詳細はブログ参照

皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します!

知らない土地を旅してると、その土地のものが食べたかったりするので、地元の人のおすすめを聞いてその日食べるのを決めたりしてました。

そこで気づいたこと。
人のおすすめは、人のおすすめであって、自分のおすすめではない。(好みではない)という事。

もちろん、おすすめを聞いてしまったらそれを頼むわけなんだけど…
気付いてからも、おすすめを聞くのを何故かやめられなくて「いや、これ別に食べたいもんじゃなかったな…」なんて思いながら不完全燃焼することが多々ありました。

おすすめ=美味しい
と思っていたけど、実際は≠である可能性が高い。
もちろん=の時もある

まあ個人的な意見だけどね。
例えば居酒屋さんのおすすめは、賞味期限が近いものもあったりする。とか。

とにかく、、、何が言いたいかっていうと、
私は人の意見に流されやすい。と言うか、
影響受けやすい。というか、
「おすすめ」に弱い、みたい。

んで、今後はそれを直したいって事。

昨日、東京に帰るバス待ちの時も
お土産やさんのおじいさんに急に
「この梅干し家作ったんだよ。このウツボも美味しいよ。何か1つ買っていきなよ。」
と話しかけられて、重いのに梅干しとウツボ買っちゃったりね。

別にいいんだけど、なんかそんな自分がとても嫌になっちゃって。

断るのが苦手なら初めから話さなければいいのかな。
と思いました。

人間関係は面倒臭い。
でも、だから面白いんだけどね。

私は我が、強い方だと思うんだけど。
好き嫌いもハッキリしてると思うし。

でも合わせるのも得意というか、出来ちゃう。
合わせることに慣れすぎてるのかもしれない。

だから一人旅とかしたくなるんだろうな。

久しぶりに自分の住んでるところに戻って、
仕事とか、お友達とか、
久しぶりに知ってる人と会うと思うと
なんだか緊張するな、と思いました。

知らない人との方が楽に話せる時もあるんだな、
ってその時気付きました。

とりあえず、一旦全部整理整頓だな。
自分のペースで、頑張ろうと思います。

夜行バスはやっぱり良く眠れないね、
おやすみなさい💤😴