Bチャリ課長(※再) 不定期 日記 -74ページ目

Bチャリ課長(※再) 不定期 日記

また 1から(今 とりあえず主任)ですが
ヘッチャラです。

*最近 やっと 課長になりました




23(土)晩の雨にヤられ
駐輪場~自宅間で
全身・全持ち物ずぶ濡れ…



今日24(日)のBMX練習
出来そうもないと諦めてましたが
天気も持ち直し…






いつもの 公営公園にて 練習開始!!



しばらくすると
足元に違和感…








現在 斜め後ろ向きにヒネリながら
ケンケンする様な練習が多いから
靴底べろんベロン…



練習早めに切り上げッ!!



安物練習靴を買う私が悪いのですが
ネット通販のBMX用シューズは高いから…



マァ 帰り道で 新シューズ買いましたが
どなたか オススメ 安価シューズ(消耗品ですから)又は代用シューズ等ご存知でしたら教えて下さい



よろしくお願い致します



現車のペグ色



購入時期が別々な為
前:ゴールド
後:オリーブ
と 色が違ってます



何かコーディネート的に
気になってたので



盆休み中に
前後ペグ入れ替えてみました











(以前の写真と比較して違いわかりますでしょうか??)



ちっちゃいチッチャイ話でしたが
自分的に気持ち悪かったので
少しスッキリしました



因みに帰省中に
白黒ハッキリした
日焼け…







テレビCMの
星 一徹 状態 …



お盆休み古里に帰省中も
以前に紹介した帰省中練習専用車
GT FINALEで練習してました

BMX FLATLAND 初心者・高齢者の私は現在マックサークルをメインにエルク等並行して練習してますが…

練習車の印象はまず「重たい…」
(前回記事にも書きましたが…)

しかし
良いトコも有りました

ハンドルバー:
若干付いてるバックスイープが 車重の事もあり 表 裏 ハッキリわかり挙動が掴みやすかった

フォーク:
オフセットがあり上記同様で新鮮でした

ペグ:
鉄太なのと上記と同様の理由により大雑把な踏換スイッチなんかが楽チンでした

全般動きがモッサリ(関西弁??)でしたが改めてチャリの基本挙動が分かった気がしました

最近クイックでシビアな印象の
カスタム車で練習してますが…

おぢさんには 少し早かったかな??と
'07アシュラをヤフオクで嫁がせたのを少し後悔してますが…

写真の現車で精進します!!