Bチャリ課長(※再) 不定期 日記 -73ページ目

Bチャリ課長(※再) 不定期 日記

また 1から(今 とりあえず主任)ですが
ヘッチャラです。

*最近 やっと 課長になりました




昨日までの天気が嘘の様!?







午前中は
Tシャツ 塩吹する迄 練習三昧



午後からも…







しかし…
この練習場は真夏と真冬は
貸し切り状態なのに
過ごしやすい(温度・湿度)気候なると…



幸せそうな
ファミリーで一杯に…



もぉ
秋ですか…



(※南海リアハブ ガタ出なかったから 昨日の調整上手くイッてた様です)



今日は 土曜日で 仕事も早く終わり
20:30頃に帰宅出来たから



晩酌終了後
今週末の課題だったMY FLATBIKE
南海フリーコースターハブ
ガタとりに取りかかるも…



まず難関

1 ロックナットが硬くなかナカ緩まず!

2 玉押し外して見てみようと外しかけるも ベアリングの球がウジャウジャ 下手コクと厄介な事… 予感… 見なかった事にして締めに専念!

3 グラグラしない様に締めた後 ロックナット締めると… 回転悪なる 緩めて ロックナット締めると… 又 グラグラ…



数回繰り返し何とか成功!!







後は 明日
晴天でBMX練習できる事を 祈る!!



先週末位から
MY FLATBIKEに装着している(写真)







南海フリーコースターハブに
ガタが出てきてる…



今週末は練習前に
まずコイツを解決する予定…



南海ハブスパナ
(24mmの薄型スパナ)は
以前購入して備えてましたが
もう一本
モンキースパナ
又は
22mmスパナが必要らしい…



今日 外回り営業中に
立ち寄ったホームセンターで
見つけました(写真)







22mmスパナ(498円)
しかも
厚み3mm
コイツがあれば
フレームから後輪を着脱せずに
ハブのガタとりが出来るらしい…



しかし
超ウスって…
チャウもんみたいですなぁ~ッ!!