Bチャリ課長(※再) 不定期 日記 -33ページ目

雨がちなのと
この辺りの地域「祭」で
移動し辛い事もあり
以前 通販しておいた
ステム取り付けする事にした
突き出し40mmで163gと軽量ナンですが
BMX/MTB兼用の為シムかまして装着。

ブレーキケーブルも新調

そして
シートまわりもピボタルに変更
(シートポスト130mm)

全て 激安パーツばかりです
見た目 少しストバイ風になり
格好良くなった気がしますが
少しですが軽量化出来ました
昼から少しだけですが
近所で乗ってみました。

やはり 前も 後ろも
持ち上げるにかなり重たく感じる
重量変わったせいか
バランスもとりにくい…
(多分約400g増)
アクセルボルト締め加減が分からず
足を離すとペダルが前に空回り
ホンマ 早く慣れないと…
でした
今日は仕事休みなのに
車が使えず朝から暇…
クランクのアクセルボルト予備も無くなった上に
リアタイヤも亀裂だらけ…
一気に交換する事にした

スプロケも
18T → 23T に変更

クランク
スプロケ
リアタイヤ交換して
家の前で少し乗ってみた…
見た目はカッコ良くなりましたが
かなり重く感じます
(年寄りにはチト厳しい!!)
その分かなり剛性感と言うか
カッチリした印象。
早く慣れないと…

