Bチャリ課長(※再) 不定期 日記 -33ページ目

Bチャリ課長(※再) 不定期 日記

また 1から(今 とりあえず主任)ですが
ヘッチャラです。

*最近 やっと 課長になりました




BMX FLATライダー 課長 不定期 日記-101007_2202~010001.jpg



雨がちなのと
この辺りの地域「祭」で
移動し辛い事もあり

以前 通販しておいた
ステム取り付けする事にした

突き出し40mmで163gと軽量ナンですが
BMX/MTB兼用の為シムかまして装着。



BMX FLATライダー 課長 不定期 日記-101007_2201~010001.jpg



ブレーキケーブルも新調



BMX FLATライダー 課長 不定期 日記-101010_1019~01.jpg



そして

シートまわりもピボタルに変更
(シートポスト130mm)



BMX FLATライダー 課長 不定期 日記-101010_1156~01.jpg



全て 激安パーツばかりです

見た目 少しストバイ風になり
格好良くなった気がしますが

少しですが軽量化出来ました




昼から少しだけですが
近所で乗ってみました。

BMX FLATライダー 課長 不定期 日記-100920_1607~01.jpg

やはり 前も 後ろも
持ち上げるにかなり重たく感じる
重量変わったせいか
バランスもとりにくい…
(多分約400g増)

アクセルボルト締め加減が分からず
足を離すとペダルが前に空回り

ホンマ 早く慣れないと…

でした




今日は仕事休みなのに
車が使えず朝から暇…

クランクのアクセルボルト予備も無くなった上に

リアタイヤも亀裂だらけ…

一気に交換する事にした

BMX FLATライダー 課長 不定期 日記-100920_1311~01.jpg

スプロケも
18T → 23T に変更

BMX FLATライダー 課長 不定期 日記-100920_1312~01.jpg

クランク
スプロケ
リアタイヤ交換して
家の前で少し乗ってみた…

見た目はカッコ良くなりましたが
かなり重く感じます
(年寄りにはチト厳しい!!)

その分かなり剛性感と言うか
カッチリした印象。

早く慣れないと…