森のようちえん | 奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

積極的に人と関係することが近道という事を実感していくブログ

お久しぶりの更新です。
気がつけば、7月からブログを更新してなくて何をしてるんだか…。

5か月も…。
時間がどんどん過ぎていってしまって、その中でも娘も成長して、自分も鍛えられています。

9月から飛鳥で開催される森のようちえんに親子で参加しています。
園舎がなく、ほぼお外での活動です。
雨の日もです。

とはいえ、まだ雨の日は参加していません。
娘は、もうすぐ1歳5ヶ月になります。

そして、来年4月には第二子の娘が生まれる予定です。

二児の母になると思うと不安もありますが、周りの人達に助けてもらって、なんとかなると思っています。

森のようちえんでは、主に外でのお散歩や自分達がしたいことをしています。

先週は、和太鼓体験にいってきました。
子供達もお母さん達も楽しんでいました。
私は思いっきり太鼓をたたいたのでリフレッシュできました。

太鼓の振動が、身体をスーッと突き抜けていく感じがして気持ちよかったです。


{157BEC8B-644E-4628-B975-78759E86953E}

娘も気にいったのか、家に帰ってからも、太鼓をテレビでみたらどんどんと嬉しそうに言ってました。