近頃へんな天気が続きますね。
地響きが起こるぐらいの雷や、竜巻発生。
いろんな条件が重なって起こる事ですよね。
そんな天候の中でもハーブは順調に育っています

自然ありきの私達の暮らしです。
自然の恩恵、脅威
これもバランス。
何が言いたいのか見失っていますね。
山あり谷あり
気持ちにも上がる時があれば、下がる時もある。
副交感神経や交感神経もバランス。
どちらかに偏れば、やはり何らかの歪みは生じるものです。
でも、そういう事を繰り返しながら私達は生活を送っていますね。
切り離されないものです。
上手く付き合っていく為には、きちんと現状を知らなければ、対処する事さえできません。
そこで、ヨガをして心と体を観察してみませんか?
もっと自分を知るきっかけになります。
私は、お風呂が好きでよく行くのですが、最近は人の身体を観察するのが好きなので、自然と観察してしまいます。
すると、もったいないなと思う人を何人も見かけます。
昔の私を見ているようで、声をかけてあげたい気持ちになります☆
そんな中、妹の体で実験しました。
顎が上がりきっているのを、少し引き気味にし、後ろ側を引き上げるようにしたところ…。
ぼてっとしたイメージから、スッとして体のラインがキレイになりました。
こんな少しの事で見え方が変わる事に気がつきました。
自信のない私は、だいたい隠そうとしたり、緩めるのがいい事だと思い、意識も何もなく本当にだらーっとしているだけだったのです。
これからは、緩めるんだけど、意識は抜けていない。
準備の出来た体を心掛けていきます。
一緒に自分と向き合いませんか?
誰でも、もっと素敵になれます♪
iPhoneからの投稿
