トークセンとルーシダットンの勉強スタートinチェンマイ | 奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

積極的に人と関係することが近道という事を実感していくブログ

トークセンの第一日目です( ´ ▽ ` )ノ

ホテルから学校までの道は、迷わず行く事ができました★

火曜日は、お祈りをすると良い日らしいです( ´ ▽ ` )ノ

そして、お供え物を調達しに、市場に初めてのお遣いに行って来ました♪( ´▽`)

ロウソクの中サイズが二本と、ロウソクの小が四十本、線香とハンカチサイズの赤の布きれ一枚と白の布きれ一枚
白いお花ともち米の蒸したもの5バーツ分
お酒

タノン市場までの道のりが知らない場所なので、不安でした(; ̄O ̄)

地図の読めない女が、頭を働かせた瞬間でした。

やっと到着★

$ヨガ教室sachi 奈良県上牧町在住 セラピスト&ヨガインストラクター知恵活動中(上牧町、王寺町、香芝、学園前、八尾)-IMG_8079.jpg


市場の独特の匂いがありました。

必要なものを買っていたのですが、布きれが見つからなくて、ようやく見つけた布は、切るタイプのもので、18番のボディランゲージと英単語でのやりとり★

お兄さんが布を結構雑に切るのですが、私は見守るだけしかできず…。
何とか二枚とも布きれゲット★
お金はいらないとお兄さん!(◎_◎;)

えーこんな迷惑な事を頼んだのに、ありがとう市場の皆さん♪

すごく楽しいひと時でした。

コムペット先生の家に戻り、先生がお遣いのチェック(^_^)

もち米の代わりに白いご飯を買っていたようで、先生の奥さんが、もち米を買いに行ってきてくれました。

すごくもっちりとしていたので、もち米と間違ってしまいました。

ドンマイ( ̄◇ ̄;)

一日目は、ほぼトークセンの体験やってもらうばかりでした。

それにしても、あんなに痛いなんて…。

ジェップ(痛い)‼

骨、神経、筋肉を調整するものらしいのです(^_^)

コムペット先生のトークセンは、癒しではなく、治療らしいです…。

症状軽減という事でした。

今回背骨をチェックしてもらった所、頚椎と腰椎と胸椎などの四箇所に異常がありました!


トークセンには、二種類あります。

主流のランナースタイルと私が学びたかった、ジャットクラドゥークです。

ランナースタイルは、筋肉をほぐすもので、癒し系という事でした(*^_^*)

先生は、タイ人でタイ語オンリーですが、奥さんが日本人の方で、通訳をしてもらっています。

ついに、トークセンの道具を触らせて貰いました。

$ヨガ教室sachi 奈良県上牧町在住 セラピスト&ヨガインストラクター知恵活動中(上牧町、王寺町、香芝、学園前、八尾)-IMG_1248.jpg



ずっと叩いていると、力んでしまい肩がこりました…。
最後は、先生がぼくしてくれましたが、かなりギブアップする一歩手前の痛み!(◎_◎;)

コムペット先生痛いです…。

4時半から、ルーシーダットンのクラスがあって、大移動しました。

ソンテウに乗って、向かってついたのが、何故か違う場所で、もうちょっと先ですと、運転手さんに言うと、他の乗っていた方の目的地に直行( ̄◇ ̄;)

$ヨガ教室sachi 奈良県上牧町在住 セラピスト&ヨガインストラクター知恵活動中(上牧町、王寺町、香芝、学園前、八尾)-IMG_5614.jpg



もう何処か分からないし、授業はじまっているし…。

でもあきらかに見たこと無い景色だし、方向感覚はピンチの時は完全に見失しなっていたし(>_<)

あーやってしまった。
でも、何とか場所を説明して、無事に到着しました( ´ ▽ ` )ノ

こんな事もあるんだなと、勉強になりました。

ダッシュで学校に駆け込むと、5時過ぎで始まっていましたΣ(・□・;)

ルーシーダットンは、ヨガと呼吸が反対なので、最初は、違和感だらけでしたが、徐々に気持ち良くできました。

108ポーズ頑張って覚えますね( ´ ▽ ` )ノ

その後は、ナイトバザールに繰り出しました♪

いろいろ値切って、買い物しました♪( ´▽`)

ディスカウントプリーズ(^O^)/

適当英語が通じるもので、母が値切りの達人のようになっていました(^_^)☆

明日は、遅れないようにしなければ(-_-;)

ホテルに帰って、トークセンの練習だぁ(^_^)☆