息子と回転寿司へ | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

今週は土、日曜日休みの息子


お昼ご飯何にしょうな〜と考えてたら

9時過ぎ起きてきた息子

「なんか腹減ったなぁ」と言うけど

中途半端な時間だし


「じゃあCMで見て美味しそうだったから

〝かっぱ寿司〟行こうか?」と検索したら

土曜日は10時から開いてるって


息子の準備を待って2人で出かけた


母に「昼ごはん回転寿司行かない?」って聞いたら 

「なんか体しんどいし行かない」と

夏バテかな?

夕べはきゅうりの白だし漬け2本分

ほぼ1人で食べてて消化不良かもしれんショック



まだ10時過ぎで空いてた

私は〝かっぱ寿司〟ならこれが好きと

揚げ物系のお寿司を注文



期間限定のうなぎマヨ包みを息子も同じの注文

炙ってる感じあっておいしかった照れ



2人共高い物頼まなかったから2,068円‼️

息子はサーモンLOVEで沢山種類あって良かった



息子からお店行く前に1,000円もらったから

安くて満足と満腹ラブラブ

たまに付き合ってくれる息子感謝だわ爆笑





今晩の夕食は唐揚げ

冷凍餃子は魚系なしの代わり


働き盛りの男子2人いるとボリューム重視になりますえー







  


2〜3日前かな?

私はお風呂上がって歯を磨いてたら

母が大きな声で話してる

〝あー又妹か?姪っ子か?〟と知らんふりしようと思ってたけど

母が電話切ったであろうタイミングで

しつこつく鳴り続けてて

コッソリ聞いてると妹から

姪っ子が言う事を聞かないのは母のせいだと言ってる

母は「自分の子だろ?私は何も出来ない!」と

キレて電話切っては鳴るを繰り返してて

本当に妹がしつこい




そもそも母は私と妹を子育てに成功してないでしょ?

その上孫の責任を押し付けるのか?

妹は結婚してから母と一緒に住むのも

新居建てて母と住むのも決めたのは自分で

ちゃっかり子育ても手伝ってもらって

今更失敗を母に押し付けるなパンチ!



やっと父の墓じまい仏壇じまい終わったから

妹と関わらなくていいとホッとしてたのに


まだ自分の子育て失敗を母に文句言うか?と妹にウンザリ

っうか?馬鹿なの?

私もうちの娘の子育ては失敗したかもしれん




母の携帯電話から妹の電話を着信拒否したいムキー

母に言ったら「そこまでしなくていい‥」と甘い事言う

あーーーーー腹立つむかっ