あー残念だね | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

兵庫県知事の醜聞が

少しだけネットニュースになってるのね


問題になってる斎藤知事が辞めないのに

選挙で選ばれてない告発されてない

副知事が辞職ってなんなの?

兵庫県知事って前の知事さんも

その前の知事さんも4〜5期?て長くて

なんとなく活気がないな‥と思ってた


やっと兵庫県にも若い人が立候補して

なってくれたわと安心した覚えがある

この時の選挙も変な人が立候補してた

(消費税下げるのかなんとかわけのわからん事言って人いた気がするけど

それ言うなら国会議員に立候補したら?思ってた)

1期の任期中でこのざまなん?ガッカリだわ



告発した人が自殺しちゃったら

いくら弁明したところで悪役決定でしょ?

次の選挙には勝てますか?

対して大きな悪事でもないのに(贈収賄とか選挙違反とか?)

関わった職員の人達はたいへんだったろうけど

1期目で大きな功績も無いのにね



次の選挙でまともな人が立候補してくれる事を兵庫県民はヒヤヒヤしながら

ニュース見てると我が事として思うだけです

県政って直接関わりがないし

但馬は過疎地で県知事選あっても選挙カーもほとんど来ない

投票は行くけど知事の人となりなんて

見た事も聞いた事なかったもん

ただただ残念だわぼけー