旦那の老化 | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

今日は買ったお肉を処理する
 



スペアリブは下味付けて冷凍

豚バラ薄切り肉は250グラムづつに分け

鶏もも肉は1枚づつと

少し小さいのは半分に切って包み

豚コマ肉は150グラムづつに分けた


プルコギはうっかり解凍肉だったことに気づいて

今晩の夕食にすることにした



娘に買ったお土産や

お菓子やお茶や買って置いてたのもまとめて

息子に連絡して持っててもらった

これは全部私のおこずかいで買った物

今回はちょっと少なめ



昨日は旦那に神戸連れててってもらったけど

〝あ〜〜年取ったな〟と思う事が多かった

まぁ60歳過ぎたんだし仕方ないとは思うけど‥


まずトイレにやたら行く

「お腹の調子悪いん?」って聞いたけど

「違う違うー」って

なんでそんなに行かんなの?と不思議

パーキングもしょっちゅう止まってタバコ吸ってトイレ行って缶コーヒー買ってと

待ってほうは「又止まるの!」とうんざり😮‍💨


帰りの車では

赤松のパーキング出て暫く走ってたら

見た事のない景色で〝あれ?〟と思って

ナビ見ると中国道から播但有料回って帰るルートになってる

自分が道間違えるくせに

「あー金払ってわざわざ走りにくい道通って帰るんか!」って怒ってる

私が話しかけるから道間違ったんだみたいに言うし

人のせいにするなムキーとイラッする💢

そのくせ遅い車にイライラして2車線に

なると凄い勢い追い越していく

「怖いからやめて!」言ってもお構いなし



土曜日で休みじゃないのに

義弟に仕事任せて休んでくれたけど

私が苺フィナンシェを「〇〇くんにお土産、小さいから旦那が買ったバトンドール1個入れたら?」って聞いたら

「これは俺が食べたいから買ったから全部俺が食べる!」って4箱も買っててケチか



大丈夫かしらあの人{emoji:039_char3.png.滝汗}