久しぶりに神戸行った | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

3月から又パート行かなきゃいけない

それまでに、お肉のまとめ買いのついでに



どっか行きたい

って旦那に頼んで神戸に行った照れ


私の予定では

朝早く出て→神戸市役所の駐車場に車停めて→10時オープンの〝アトア〟へ→お昼前に三ノ宮に戻ってランチ→神戸阪急で息子の好きなフィナンシェ買う→三田の〝ロピア〟と〝ラームー〟で3月分のお肉まとめ買い





全然予定通りいかなかった笑い泣き

けどでも‥まぁまあ面白い一日だった



昨日の夜から準備して

お風呂上がったら洗濯してお風呂掃除して

浴室乾燥もして完璧👌



朝7時半出発

三ノ宮近くなると工事が多くて予定より時間掛かってるし、寒いし、ここから歩いて〝アトア〟に

本当に行きたいの?私?

とりあえずランチして買い物してから考えようって


息子にフィナンシェや

美味しそうなパフェ買って



お昼は一昨年?も行った

〝お肉のツクモ〟さんへ


ステーキとローストビーフのハーフ&ハーフ

旦那がお肉好きだからあれこれ検索したけど

駐車場近いから又ここ←旦那は「おまえが行きたいお店でいいで!」言うけど人が並んでるの見るとうんざりって顔するの知ってるしお店が狭いの見て「ここ⁉︎」とか言うからこのお店は安心😮‍💨


1枚目のローストビーフが噛みきれなくて飲み込んだけど次は箸で切ったりしたし

なんならもぅ一皿食べられたかもくらい

美味しかった爆笑


三ノ宮が久しぶりすぎて迷子になりそうだったし

服や靴は今買う必要もないので

神戸は終わりで三田へ


〝ロピア〟で今晩の夕ご飯と3月のお肉そこそこ買って

でも今、冷凍庫半分埋まってて買いすぎちゃ駄目だから少し控えめ&お米10キロなのに20,000円弱あせる


〝アトア〟は今回ダメでも

どっか観光もどきでいいから行きたい!と

〝かねふく明太パーク〟へ


連休で子供沢山いて凄い混んでたけど

意外と施設内は狭いのね



写真スポットあちこちに沢山あった


せっかく来たからと明太子と食べる辣油買ってみた



家に帰って17時

母に「遅かったな、心配してたんだ」って言われた滝汗

イヤ昨日「18時の夕飯前には帰るようにするわ」

言ったのに又聞こえたふりしてたんだな‥


まぁそれでも

三ノ宮フラフラ歩いて

昔、私が買い物してたお店が殆ど無くなってても

デパートは同じ所にあったし

又お金と時間ある時に笑い泣き行きたいな

旦那も「又春になったら連れて行っちゃてもええで」なんて心にもない事言ってくれてたしなてへぺろ


息子が「神戸市役所工事してて鋼材運ぶの道が狭いから大変だ」って言ってる意味が分かった


JRの駅の周りも工事してて警察の派出所が

駅の山側に変わって全然可愛くない建物になったのもガッカリだったわショボーン

あの派出所好きだったのにな


また工事落ち着いた頃ゆっくり神戸行きたい

次は1人で電車かバスで行っても良いかもね口笛

あーーー又母が心配するから面倒だな‥

次も旦那に頼んじゃおうかな