休み〜♪ | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

23日土曜日は前日から大雪になるってガーン

でも私は23日と24日はパート休み


24日はクリスマスイブよ!

コンビニよ!休んでいいの?

「もしかしたら出てもらわないといけないかも」と言われたけど休みだったガーン

クリスマスケーキも予約しなかったけど

「うちは強制もノルマもないから気にせんでいい」と前のお店では信じられないような事を

店長に言われて予約しなかった口笛




23日の朝は雪積もってて除雪車が朝5時前から走ってたけど

まぁ15センチかな積もったくらい



ピークはこの日だけで

今年は予報はもぅ雪は大丈夫そう

土曜日は寒いから家から出ませんでしたし

ファンヒーターもったいないから

一日中コタツに潜ってました



24日は日曜日

旦那に頼んで買い物連れてってもらった

ご飯残ってたからお昼は丼にするかなと思いつつ

「朝から行く?昼からにするの?」と聞くと

旦那は「昼から出かけたい(スロット)から午前中に行くか」っと

「昼ご飯どうするん?」と準備考えると午後からの方が私はいいんだけどと

「すき家のドライブスルーで奢ってやるわ」だってドキドキ


年末混む前にトイレットペーパーやティッシュペーパーやお正月の玄関飾りなどと

今晩のクリスマス晩ご飯のおかず

ケーキは業務スーパーのスポンジにホイップと苺乗せた


まだスポンジ残ってる‥


チキンは味付けて冷凍してた物をオーブンで焼いて

コンソメスープは作り

カルディのパエリアの素で作ったご飯←写ってないけど

後はマックスバリュで買った



クリスマスっ言ってパーティする理由もないけど

なんとなくご馳走したつもり

けど今晩は野菜少ないよーー


今日はお金使いすぎた汗

私の来月分のお小遣い残したいから

あと1週間の予算は5,000円

お肉とお米と野菜はギリある

おせちは買ってないからポイントなり

小銭集めてやりくりしましょっかね爆笑