2階のトイレ修理の件…

めちゃくちゃショック˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚


結局 まるごと取替えなきゃいけないらしい


かかる費用は今のやつと同じタイプだと

30万位…でもこちらにした場合また数年後は取り替える覚悟で

との事


見た目より維持するのを重視するならば

一体形は避けるように…って言われた~


水道やさんオススメはセパレートタイプ


タンクと便器が別々のやつだと

もしもの時の修理代も安くあがるから


そうだよね~

まさか3年ちょいで壊れると思わないし…


我が家は築3年4か月でした(笑)

前のブログで5年めって書いたけど4年めだね

何で間違えたんだろ?www.


水道やさんいわく

「普通は10年はもつように作られているけど…たまーに外れあり」

まさに我が家がその外れに当たったもよう(泣)



2階のトイレはあくまでもプライベート用というか

娘ちゃん用~しかしほぼ1階のおトイレを使ってます

だから使用頻度もものすごーく低いのよ~2階のトイレは!

なのに壊れた!って事


この際

最新式ではないセパレートタイプに変えようか…

と思ってます

水道やさんオススメでLIXILのやつだとこの先20年は補償します!との事(笑)


ギリギリ最低限の機能を付けて20万…

今のリモコンメニューの幾つかは諦める事にしたよ

ちょっと不便にはなるけど…

(●´・△・`)はぁ~出るはため息ばかりなり


思わぬ出費に昨日から落ち込んでおります


だって壊れるの早すぎる!

TOTO嫌い!

外れの場合の補償位やってよ(怒) 



これから新築される方~

おトイレは見た目よりどれだけ維持できるかを考えられた方が絶対いいですよ!

見た目いいやつはそれだけお金がかかります


おトイレにお金かけるの何だか悔しい~

悔しいです!!!

(ಥ﹏ಥ)