U-KISSが江陵(カンヌン)に現れる。U-KISSは21日午後5時から5時間、江陵でゲリラコンサートと江原道(カンウォンド)の広報活動を繰り広げる。
昨年、江陵道“経済名誉広報大使”に就任し、春川(チュンチョン)のナンマン市場で江原道地域の経済活性化の広報活動を繰り広げたU-KISSが、今回も江原道の中心地である江陵で大々的なイベントを行うのだ。U-KISSは江陵の中央市場を中心に、特産物を買い、販売を手伝うなど、伝統市場の体験を通じてその魅力を伝える計画だ。またU-KISSのメンバーそれぞれの愛用品と江陵の特産品をパッケージ商品として構成される即席オークションイベントも行い、その収益金は大韓赤十字社奉仕会・江陵地区協議会に寄付する予定だ。
U-KISSは午後5時から江陵の中央市場を起点に、江陵の若者が集まる大学路と江陵市内の通り、市場を回ってサプライズゲリラコンサートとキャンペーンを繰り広げながら、直接料理をして販売するなどの特別イベントも繰り広げる。最近、日本ツアーを成功的に終え、本格的なカムバック活動を控えているU-KISSは、「アルバム準備で疲労が蓄積しているが、江原道の名誉経済広報大使の義務は重要。昨年、春川のイベント時に江原道の人々とした約束を守るため、一生懸命に行うつもり」と意欲を表した。
今回のイベントは江原道が、衰退していく伝統市場の魅力を集中的に広報するために繰り広げる“伝統市場セレブマーケティング”の一環として、江原道内の53か所の伝統市場にある多様な商品価値をマーケティング道具として活用、新しい韓流観光とショッピング文化トレンドの中心空間として育成するというプロジェクトだ。
