芦屋 幸せな結婚を叶える心理カウンセラー永野千恵です。
結婚したい30代・40代、アラサー、アラフォーの女性のみなさん、婚活、お見合いをそろそろ卒業して自分らしい結婚の方法を見つけませんか?
結婚に結びつく幸せになる方法があるとしたら知りたいと思いませんか?
【「和食」が世界遺産って素晴らしい!】
あなたと幸せを分かち合いたいから、今日も幸せをあなたのもとにお届けします。
日本料理ってなぜ美味しいの?それは、職人の腕と、手間隙かけた「うま味」を出すことを知っているから。
これってどういうことかわかりますか?
素材の美味しさを出す、他のものでごまかさないということ。
そう、人に対して投げかけるのと同じ、ストレート直球勝負なんですよね。
変化球でごまかしたりせずに、そのまんまを伝える。
人で言えば気持ち、料理で言えば素材の味。
和食って実は、四季のある日本のいろんな恵みをいただいているという感謝の気持ちが込められたものなんですよね。
素材だけに留まらず、全ては年月をかけて作られている物も多いので、そこには人の思いものっかっているのです。
菊乃井でお昼だけど何万円もするランチを戴いた旦那さん曰く、食事も美味しかったし、器を素晴らしかったという話を聞きました。
味だけでなく、器、その場の雰囲気も含めて「ひとつの料理」として成り立っているのでしょうね!
「フランス料理は点であり、日本料理は線である」と言う言葉、納得ではないですか?
四季という季節もあり、世界には知られて中もしれませんが歴史もあり、食に哲学を感じるのって和食ならではなのです。
千利休ではないですが、年の始めには茶懐石があったり、年の暮れにはお節料理があったりして、家族や仲間が食を介して日本の伝統をも学ぶ。
朝はパン食、お昼はパスタや洋食中心、夜もお家で食べないとなると・・・和食だけでなく、家庭料理から遠ざかること間違いなしですよね。
家も朝はパン食なのですが、ご飯、お味噌汁、焼き魚、卵焼きと言うのもいいかなと考えました。そう、旅館の朝ごはんです。
小さいときに朝早くから台所に立ち一汁三菜料理を作ってくれた祖母、母を思い出します。
「和食」が世界遺産って素晴らしい!です。
和食を一番食べて、伝統を大切にしないといけない私たち日本人が和食離れしているのは、ちょっと悲しいですね。
せめて一日一食は和食を取り入れていきたいですね!
みんなで一緒に幸せになってゆきましょう!
幸せを分かち合ってゆきましょう!
思い、願い、夢を叶えましょう!
結婚したい30代・40代女性、アラサー、アラフォー女性に、幸せな結婚をして欲しいと心から願う芦屋 心理カウンセラー 永野千恵です。
脱!婚活で1年以内に結婚を実現したい方、1%の可能性を叶えたい方、ぜひともそういった結婚を叶える結婚相談をしている芦屋 結婚カウンセラーの永野千恵にお任せください!
必ず、あなたの傍で、いつも寄り添ってお力になることができます。
関西圏内 大阪、西宮、夙川、芦屋、三宮、神戸、京都、滋賀、三重、和歌山、宝塚、三田など遠いところからのみなさんもお越しいただいてます。
今年に入ってからは、関東 東京、千葉や四国地方からもお越しいただいてます。
感謝の気持ちは、来ていただいた時に120%でお返しするようにしています(笑)。