沢山のブログの中から見て下さり、有難うございます❗️

前回の記事はこちら👇


この続きを書きたかったのですが、息子とこの間話した内容で急遽愚痴りたい事がありますので、そちらを書かせて下さい。





寝る前に息子が幼馴染Tくん

(私とTくんママは結婚前から喋った事は無いが顔見知り。偶然保育園が同じで再会、息子同士も意気投合し、区域は違うが今でも息子達は交流ある)


と今度旅行する事になった〜


と嬉しそうに言う。


え?引越したばかりで、全財産3,000円なのに?


息子

奨学金に手をつけなければ、大丈夫‼️


来月からは家賃や光熱費が引き落としされ、生活費もかかるのに。


息子

バイト代だけでやりくりするから大丈夫‼️

JALセールで片道6600円で行けるらしい。

ママ、旅行は行っていいって言ったじゃん。







それはあなたが留学を1年したいと言っだけど、その前にお金を貯め1週間くらい海外に行って視野を広げる為、異国の文化や英語でどこまで通用するかとかのお試し旅行を提案したんだけど。

(私としてはこの旅行でどれだけお金かかるか、1年間も海外に済むのはしんどい、とか感じてほしい気持ちもありました。)


息子

もうTと約束したから、今から電話でTとどこ行くか決める。


目的も無いのに、今の状況で行くの?


呆れる私…






何とかなる

って、又思っているんでしょうねプンプン


一緒にスーパーに行けば、

こっちが量が多くて安いよ!


と私に言うし、引越したアパートでは私は寒くてしょうがなかったのですが、電気代が心配だからとエアコン禁止。


こんな感じなのですが、本当参ります。



で、JALセールの9日、

朝スマホ見ると、深夜に息子からLINEが




デビットカードではダメだったから、ママのクレジットカードを貸して欲しい。お金は振り込むから

は?!

本気で行くのか?しかもカードを貸してだと⁉️


何に使うのかも書いてない、主語無しのLINE。

イライラ…

私は何に使うのか、等返信したが、息子からはそれきり既読もつかない。







仕事中、Yahooニュースを見るとJALサイトがアクセス集中し、サーバーダウンしていると。


クレジットカード無いし、アクセス出来なかっただろうと私は思いながら帰宅。


しかし何か落ちつかず、Tくんママに思いきって数年ぶりに電話。


息子の金銭事情や金銭感覚、ウチの金銭事情話し、春の旅行をやめてもらえないか、お願いしました。



[ちゃんとTに言っておきますね。夏休みには行けるように〇〇(うちの息子)にきちんとお金を貯めるように言ってて下さい〜]


と笑いながら、言われました。


これで少し安心😮‍💨



が、昨日の夜Tくんママから電話

[何か2人共チケットもう買ったらしくて、すいません…]


てっきり買えなく諦めたと思っていたので、ビックリ…


今考えると2人共、19歳。

クレジットカード持ってないのに、どうやって買ったんだろう…


こんな息子にガッカリです。

息子は

片道6600円×2

しか頭に無かったので、空港までのバス代、宿泊費、食費は頭にありません。



しかも初めての飛行機に初めての大都会。



車の免許も取りたいと言ってたし、言う事とやる事がめちゃくちゃ。



もう、知らんムキー


いいね👍

フォロー

励みになっておりますニコニコ



中々体調良くならず、

コメント、返信お待ち下さいねお願い