作品展♪*お仕事内容です~ん☆*
きのうの
***作品展****
無事終了~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
1歳児(~2歳)クラス担当なのですが・・・・・w
いろんな作品を作りましたよ(σ´∀`)σ
保育士って楽し~+.(*´∀`*)゜+.゜
そう思える+.(*´∀`*)゜+.゜趣味みたいにね(σ´∀`)σ
一部ご紹介しますっ♪
じゃーーーーーーーーーーーーん(σ´∀`)σ
私が製作担当した作品の前でパチリ!!!
『木(ハンドペインティング)』
同じクラスの先生と一緒に♪(いい先生達*。全員主婦!笑)
もう一人、クラス主任っていうのがいるんだけどね。笑
5人で複数担任してます*
おそろいの保母服(冬)です♪ 良く見ると、私・…アンダーアーマー着てます(笑)
それから~運動会で使用したハトのお面でパチリ♪
子どもたちの作品はたくさんあるんだけど…
書き初め?したり…O(*´3`)O ・…1歳児クラスです*笑
おひなさま*だったり、はらぺこあおむし(シール遊び)だったり…*
めちゃめちゃかわいい作品が出来上がりました+.(*´∀`*)゜+.゜
そして~!!!!
クラス発表もありましたwwwww 来年度も頑張れそうです(σ´∀`)σ笑 いぇい!
それから~
仲良くしていただいている先生メンバー(年齢層広い!20代30代50代の7人)で
焼き肉&2次会カラオケ(*´艸`)
新年度のクラスの話や、今までの話をしながら焼肉を食べて楽しいひととき*
カラオケで歌った曲は「ハナミズキ」にしたよ♪*。
(同世代じゃないけど、みんなが知ってる曲にしたんだ*)
新年度は保育士2年目(まだまだ新米ですがw)
頑張れそう!o(〃^▽^〃)o
仕事始めて、最初の半年くらい…
毎日怒られて、理不尽なこと言われて、変な噂を流されたり…(首元の虫刺されをキスマークとか陰で言われたりw)
悔しくて悔しくて・・ 絶対辞めてやるー!なんて思う時もあった。
でもでも…!!!!
最近は充実していて超楽しいのm(u_u*)m
仕事を覚えられるようになってきたからかな。*
なんといっても、
子どもに救われます。
辛くて辛くて笑顔でいられなくなる日でも
そんなの関係なしに「○○せんせ~。」って寄ってきてくれて、求めてくれる子どもがいる。
・・・・膝の上にチョこん♪と座ってくる子どもがいる。
それだけで「頑張らなきゃ!」ってなるんだよね*。
これで1年乗り越えられてきました。
(もちろん、それ以外に家族や友達や彼氏クンや先輩保育士とかにも支えてもらってました*。)
そんな感じで、、来年も頑張れそうです(σ´∀`)σ保育士たのしー+.(*´∀`*)゜+.゜
***作品展****
無事終了~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
1歳児(~2歳)クラス担当なのですが・・・・・w
いろんな作品を作りましたよ(σ´∀`)σ
保育士って楽し~+.(*´∀`*)゜+.゜
そう思える+.(*´∀`*)゜+.゜趣味みたいにね(σ´∀`)σ
一部ご紹介しますっ♪
じゃーーーーーーーーーーーーん(σ´∀`)σ
私が製作担当した作品の前でパチリ!!!
『木(ハンドペインティング)』
同じクラスの先生と一緒に♪(いい先生達*。全員主婦!笑)
もう一人、クラス主任っていうのがいるんだけどね。笑
5人で複数担任してます*
おそろいの保母服(冬)です♪ 良く見ると、私・…アンダーアーマー着てます(笑)
それから~運動会で使用したハトのお面でパチリ♪
子どもたちの作品はたくさんあるんだけど…
書き初め?したり…O(*´3`)O ・…1歳児クラスです*笑
おひなさま*だったり、はらぺこあおむし(シール遊び)だったり…*
めちゃめちゃかわいい作品が出来上がりました+.(*´∀`*)゜+.゜
そして~!!!!
クラス発表もありましたwwwww 来年度も頑張れそうです(σ´∀`)σ笑 いぇい!
それから~
仲良くしていただいている先生メンバー(年齢層広い!20代30代50代の7人)で
焼き肉&2次会カラオケ(*´艸`)
新年度のクラスの話や、今までの話をしながら焼肉を食べて楽しいひととき*
カラオケで歌った曲は「ハナミズキ」にしたよ♪*。
(同世代じゃないけど、みんなが知ってる曲にしたんだ*)
新年度は保育士2年目(まだまだ新米ですがw)
頑張れそう!o(〃^▽^〃)o
仕事始めて、最初の半年くらい…
毎日怒られて、理不尽なこと言われて、変な噂を流されたり…(首元の虫刺されをキスマークとか陰で言われたりw)
悔しくて悔しくて・・ 絶対辞めてやるー!なんて思う時もあった。
でもでも…!!!!
最近は充実していて超楽しいのm(u_u*)m
仕事を覚えられるようになってきたからかな。*
なんといっても、
子どもに救われます。
辛くて辛くて笑顔でいられなくなる日でも
そんなの関係なしに「○○せんせ~。」って寄ってきてくれて、求めてくれる子どもがいる。
・・・・膝の上にチョこん♪と座ってくる子どもがいる。
それだけで「頑張らなきゃ!」ってなるんだよね*。
これで1年乗り越えられてきました。
(もちろん、それ以外に家族や友達や彼氏クンや先輩保育士とかにも支えてもらってました*。)
そんな感じで、、来年も頑張れそうです(σ´∀`)σ保育士たのしー+.(*´∀`*)゜+.゜