こんにちは。

 広島・呉でイメージコンサルタントをしています

chieです。

 

今日は、私が今の仕事をする上で、

ずっと大切にしている「原点」のお話をさせてください✨

 

 

私は、15年間クリニックで

医療事務の仕事をしていました。

 

病院の受付って、ただ事務作業をするだけではなくて、

不安な気持ちで来られた患者さんを

一番最初にお迎えする場所なんです☘️

 

そこで働いている中で、

今でも心にずっと残っている出来事があります。

 

 

ある80代の女性の患者さんは、帰る時にいつも

「あなたの顔を見ると元気になるわ〜ビックリマーク」と

笑顔で声をかけてくださって、

「握手して〜」と

手をギュッと握ってくれていました。🫱‍🫲ラブラブ

 

「あなたがいる時間に合わせて来ているのよ」と

言っていただいた時は、本当に嬉しかったです。音譜ニコニコ

 

私はほぼ午後からの勤務でしたが、

他の方からも

「最近見ないから、辞めたかと思った。辞めないでね〜!」と

心配していただくこともありました。

「午前中に来ると、会えないんですよ〜」

なんて、笑顔でお話しした日常が懐かしいです。照れ

 

 

医師や看護師のように

直接病気を治すことはできなくても、

私には大切にしていたことがありました。

 

それは、

「お名前と顔をしっかり覚えて、丁寧に接すること」です。✨

 

これは、

「私は大勢の中の一人としてではなく、

『あなた』のことをちゃんと覚えていますよ」という

私なりのメッセージでもありました。

 

「自分のことを覚えてくれている」

「丁寧に接してもらい、大切に扱われている」

と感じられることって、

誰にとっても本当に嬉しいものです。

 

 

15年間、そんなふうに一人一人の方と向き合い、

良い話だけでなく、

時には、厳しいご意見や苦情も含めて、

じっくり耳を傾けてきた経験は、

今の私の大きな財産になっています。✨

 

私のサロン「Felichie」でも、

この時の経験が私の原点です。

 

当サロンは、

診断結果をただ伝えるだけの場所ではありません。

 

年齢を重ねて、

「服が似合わなくなったな」

「自分に自信が持てないな」

というような、お悩みを持つお客様を

大勢の中の一人としてではなく、

「ここに来て良かった」と

安心していただけるように、

心を込めてお迎えします。🌸

 

 

患者さんによって、心地いい距離感が違ったように、

お客様もお一人おひとり求めているものは違います。

 

だからこそ、まずはお客様が話しやすい空気を作って、

お悩みをじっくり伺うこと。

そして、おひとりお一人の魅力を引き出す

丁寧な提案をすることを、

何よりも大切にしています。

 

終わった後に、

「ここに来て良かった!」

「これからおしゃれを楽しもう!」と

あの時の患者さんのように笑顔になってもらえる

温かい場所にしたいと思っています。ラブラブ

 

「変わりたいな」

「自分をもっと楽しみたいな」

と思ったら、いつでも気軽に声をかけてくださいね。

 

あなたが笑顔になれるきっかけを、

一緒に見つけて行けたら嬉しいです。✨

 

 

 

 

診断についてのお問い合わせやご予約は、こちらから承っております。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたビックリマークドキドキ