゚.+°Chie ゚+.゚ の日記☆ -19ページ目

゚.+°Chie ゚+.゚ の日記☆

気まぐれブログ♪
日々の出来事を中心に更新しています((*´∀`))

Uさんの続き㉑


クレカ失効を阻止し、誕生日当日はディナーを楽しみましたシャンパンロゼワイン

私が食べログから予約しましたが、

もしかしたらUさん…お店に電話してサプライズを仕込んでくれてたりするかな?なんて淡い期待をしていました照れ


私たちの周囲は、記念日プランのコースを予約されているお席が多い様子。花火付きのデザートプレートと花束が運ばれるシーンを何度か見かけました花束


Uさんから、特にサプライズなし笑い泣き


周囲を見る度に「ごめん!ごめん!」と何とも恥ずかしい表情を浮かべていました笑い泣き


この日、現金をそれなりに持っていたUさん。

私「お金どうしたの?タラー

Uさん「道具を質に預けてきた。大丈夫だよ!しばらく使わないやつだから」


また質料がかかるだろうに…ショボーン


Uさん「そのうち保険も入ってくるし!」


Uさんは8月頭に仕事で手を怪我してしまい、

12針縫ったのですアセアセ

今年47歳になるUさんですが

厄年のようだと言っています。

本当の厄年には何もなかったそうです。


忌引や怪我、色々と重なり…

これから毎月50万円返してもらうようお願いしていたのですが、仕事が思うように進まず、8月末は請求がかけられなかったとの事で…

予定していた100万円のお給料なしタラー


事前に言ってくれなかった事に腹を立て

私が問い詰めていると…

「もう別れる。お金は返すから。」

と言い出したガーン

あなたにそんな権利はないよ…もやもや


9月上旬には、私もヴィトンの財布代が含まれたクレカの引落としが控えているのにプンプン

お金の事や都合が悪い事に関しては

私が追及しないと言わないのです。


私「こっちは今月から返してもらえるものと思っていたのに。不誠実だと思わない?」


Uさん「確かに…」


これが40代後半まで自由奔放に生きてきた男の

リアルガーン


それから話が落ち着き、近所の焼き鳥屋さんで仲良く食事をして、翌日にはもう「別れる」という発言をした事すら忘れていた。


言葉には責任を持ってほしいな…と思います。

「言霊」というじゃないですか魂

私がこんなに精神をすり減らして寄り添い、協力をしているというのに、一時の感情で全てが嫌になり別れようともする情緒不安定のメンヘラ男。


“今がこんな状況だから”と、自身の精神状態についてフォローを入れることがありますが、これが彼の本質なのだと思います。

今回の発言には酷くショックを受けました。

交際開始直後からこんな事態になり、絆が深まっているものと思っていたのに。


それでも私はできる限り寄り添います。

“もう二度と別れたくない”

そんな想いでお付き合いを始めたのですから。

ちょっと意地になっていますプンプン


全ては明るい未来に向けて…流れ星


9月頭の携帯代督促状についても

首の皮を繋げました。

そろそろ、クレカ等の残債も落ち着いてくるとの事です。

私の現在の貯金は、小学校高学年のときよりも少なくなってしまいました泣


8月後半から、Uさんは早朝から日をまたぐ直前まで仕事をすることが多くなりました。

毎日隣の県を行ったり来たり。

隣の県に所有している古い民家で寝泊まりすることが多くなりました。

熱帯夜の続くなかでも、電気の止めてあるお家なので充電式扇風機を使って寝ているとの事アセアセ

そんなに若くないのだから、無理をしてほしくないのですが…彼なりに、少しでも稼げるよう努力をしてくれています。


事故相手のオヤジからは、今すぐ50万円をと頼まれたそうですが…無いものは無いと、きちんと断れたようです。

じゃあ代わりに彼女さんに会わせてと要望されたようですがガーン会わせませんと伝えたそうです。


9月半ばの日曜に、私は免許更新の予約を入れました。永年ゴールドのペーパーさんですが。

その日に限っては、久しぶりにお休みを取って私を送り迎えしてくれると言ってくれました車

試験場の目の前のお店でランチをする予定もたて、久しぶりに一緒に過ごせる日を楽しみにしていましたルンルン


が!!!!

2日前からUさん発熱えーん

仕事のし過ぎですね…。


また何かあるのでは…と、半信半疑で過ごしていたので、特にダメージなしです。

ご実家へ戻り、静養なさりました…ふとん1ふとん2ふとん3


つづく