アプリ婚活(season4-27) | ゚.+°Chie ゚+.゚ の日記☆

゚.+°Chie ゚+.゚ の日記☆

気まぐれブログ♪
日々の出来事を中心に更新しています((*´∀`))

Rさんの続き⑱


丸2日以上の未読、土曜24時過ぎ。


YouTube配信を聴きながら、ウトウトしていたところに電話がかかってきた。


Rさん「あっ、もう寝てたー?今日、会社の飲み会があって今帰ってるんだ。」


私「そうだったんだ。2日も未読だったし、心配してたよ。スマホ故障も考えられると思って、電話番号のほうにも掛けたけど繋がったから…事故かなぁとか色々考えてた。」


Rさん「あっ、あの番号ってChieちゃんなのー!?電話番号登録してなかったわ笑い泣き返事する気が起きなくてね。。」


Rさんは、仕事で悩んでいると仰った。

身近にすごくデキる人がいて、自分の不甲斐なさを感じたり、今の状況に甘んじている自分が嫌なのだそう。

転職を考えたりもしているらしい。


私「上昇志向は良いことだけど…。叱られたりしてるわけじゃないでしょ?Rさんも周りの人からしたらすごくデキる人に見えてるかもよ」


Rさん「泣けてくる。お酒は時に人を悲しくさせるね」


私「まぁ、今抱えてる感情を増幅させるからね。ネガティブが占めているなら、よりネガティブになっちゃうよね」


基本ポジティブな彼なのに…

ネガティブなのは私だけで十分よ…

そんな私でも、最大限、ポジティブな言葉をかけてあげた。


私「早く厄払いしなきゃね!で、明日どうする?」


10時頃に迎えに来てもらうことに決め、電話を切りましたzzz


翌日

Rさんの口ぶり的に、11時くらいになると予測していました。

が…

結局、お迎えに来てくれたのは13:20ガーン

予定より3時間超はふざけ過ぎですよねもやもや

とりあえず、平常心を心がけて車に乗り込みました車


100万円を洗いたいと言っていたのですが、結局は10万円にしたらしく、封筒を持っていた。


銭洗いをし、ご祈祷受付へ。

待ち時間を気にしたRさんは、この日のご祈祷を止めて、節分の日に予約を入れた。

最終受付の16時を予定。土曜はヘルプ出勤が殆どなので、混雑状況によっては間に合わない可能性も…。


お参りを終えて、ショッピングセンターで昼食ナイフとフォーク

食べ放題をガッツリ食べたいと言っていたけれど、ビュッフェ形式のお店がないタラー

行き着いた先は丸亀製麺でした。


食事を終え、ショッピングセンターを後に。

ご祈祷の待ち時間を気にしていたのは、また夜に実家で甥っ子たちと食事する予定があるからだったアセアセ

その前に、私の家へ行くことに。


移動中車

私「今日も4:45に起きれたの?」


Rさん「アラームで起きたけど、切ってまた寝ちゃった!9時半に起きた」


私「9時半って…!10時に間に合わせる気ないじゃんアセアセ3時間以上は前代未聞ですよアセアセ

「どういう気持ちなの?許してくれるだろうって感じなのか、別に私に嫌われたってどうでもいいって感じなのか」


Rさんはヘラヘラとした表情をし、

私の手に触れ…

「許してくれるでしょ?

許してくれると思ってる照れ


調子のいい奴だ。。


私「待たされるのは、なかなかしんどいよ」


ずっと言いたくても言い出せなかった、

“早く同居したい”

今日こそは言おうと心に決めたのでした。


つづく