半年以上前から、やろうやろうと思って保留にしていたスポーツジムに実は7月末にやっと加入しました!


近くにあるスポーツジムなのですが、、高くて。月に7500円位不安なのでかなり躊躇していました。

遠くて安くても通うほどの情熱は無いので近いのを重視真顔

まずは禁煙してタバコ代でジムにと思っていましたが、もう入ってしまいました!


事務手数料無料で1ヶ月分も無料というキャンペーンをしている事がわかったので。今でしょと。


7月末に加入してから(7月は日割り、8月は無料ニコニコ)、ほぼ、毎日行っていますニコニコ

毎日筋トレは良くないみたいですが、ウォーキングとか軽い筋トレしかしていないのできっと多分大丈夫です。

筋肉痛もほとんど無くて。筋トレも負荷をあまりかけていないし回数も少ないので(笑)


胴回りの筋肉が適度に付いてきて、姿勢を保つのが楽になり姿勢も良くなった気がします。


仕事後、家に帰って夕飯を作り食べて、洗濯物をやったら外に出てタバコを一本だけ吸って、ジムに行って軽い運動をしてシャワーを浴びて着替えて歯を磨いて。

ジムで水素水をボトルにもらって。

帰ったらそのまま寝ます。


仕事で疲れて帰って、その後に運動なんて出来るわけないだろ!と思っていましたが、なんだか楽しく続いています。

シャワーも浴びれるし、銭湯感覚で、ついでに運動という感じ。1日に30分から1時間位です。


私が行ってるジムはやや本格的?なので、凄いマッチョの人もいます。

でも私みたいな軽い運動をしたい人もいますし場違いな感じはしません。気付いてないだけかも知れないけど真顔


肩こり改善のためにジムをはじめましたが、少し改善しましたニコニコ肩の血行不良が改善されたからなのかな~!


身体を動かすと気持ちが前向きになり、しかも良い睡眠も取りやすくなるし良いですね!

この習慣が身につけば良いなぁ〜。


パチンコ屋には若くても背中が曲がった人が多くて喫煙者も多い、ジムには若く見える人が多いし、きっと食事管理体重管理、おそらく家計管理も出来ているような人が多い気がします。


パチンコ屋にもいるし(パチンコはしないで喫煙所利用のみ泣き笑い)、ジムにもいる私。


「ジムにいる人」にならないとな~ニコニコ