寄生獣という漫画をご存知でしょうか?

私の大好きな漫画のひとつです。


人間の脳(頭部)に寄生する生物の話で、人間を襲ったりする漫画ですが、それとは別にとても深いテーマがあります。


上手く人間の脳に寄生出来ないで、右手で成熟してしまったミギーと宿主(寄生された側)のシンイチ君が生きていく話です。


漫画で見て、映画化したのを映画館で見て、アニメを見て。


今は、You Tubeで見れるので見ています。期間限定、違法では無いようです~。(知恵袋調べ)


人間らしさとは、人間の定義とはというテーマのアニメで、とても考えさせられます。


姿は人間でも脳に寄生されていたら人間では無い、のか。

右手に寄生されて脳が残っているシンイチ君は人間なのか。

何をもって人間だとするのか。

シンイチ君の葛藤と苦悩、胸が苦しくなります。



30年前位なのかなあ。見るたびに新たな気持ちになります。

母親になって見返すとまた違う感想になります。



グロテスクな描写がありますが、そういうアニメでは無くて、、。


少女マンガでは無いので男性向きの絵ですが全ての人におすすめです。

ちなみに姉は途中で見るのをやめたそうです悲しい

なので万人受けはしないようです悲しい

生物が好きな人なら好きかなぁと思います。


横になってしまいました💦
ミギーは普段は手なのですが、戦わざるを得ない時はカッコよく変身します。絵が下手ですけどニコニコ

シンイチ君が寝ている時にも勉強するミギー。
どんどん賢くなります。

もし既にご存知の方がいたら共感してくださると思うのですけど、、おすすめですニコニコ
だだ、長いので少し見て受け入れ難しの場合はおすすめしましたがすみませんと言うしか無いです💦

今はみんなオリンピックですかね~真顔
私は全く見て無いです💦
知らない人が頑張ってるという感じで。。
もう少し事前に知っておけば良かったのかもな~。
今回は完全に乗り遅れて寄生獣見てますひらめき