私は不眠症と鬱悲しいで、寝る前に薬を飲んでいるのですが、薬が無くなって、まあ寝れるでしょと思ったら寝れない日が先日ありました。


職場で「昨日寝れなかったからちょっとしんどくて、、」と話をしたついでに、もらってる薬の名前をサラッとカミングアウト。

その場にいたうちの数名は、私には不眠症だけでなく、鬱もあるんだなとバレたと思います。



でもまたいつもの職場の人に「不眠症って神経が細やかな人がなるんだと思ってました~」と言われました。


言われると思ったよ~と言ったら、

他の方が、(私の事を)細やかなんだよ~とフォローしてくれたけど。


もうそろそろ私が明るいのは職場だけのキャラなのだと気付いて欲しくてカミングアウトしてしまいました。


なんだか、私には何言っても響かないからキツく言うくらいで丁度いい位に思ってる人が数名いるみたいなので、もうそろそろ勘弁して欲しい。

私にも寝れない夜があるのよ。


何で20以上年下の人にそんな言われ方されてヘラヘラしてなきゃいけないのよ悲しい

しかも私より全然後に入社してきてさ~。


私には深い闇があるのよ、それでもまだわからないと思うけど。

まぁ、良いか。あからさまに態度変わるのも嫌だしねひらめき


みんな他人の事に気遣う余裕は無く働いているのだから、私の状況ばかり押し付けるのも良くないしね。


でも、おしゃべりな女のコが多い職場だからきっと噂が回っていくでしょう。

自分でアピールするのも嫌だから丁度いいかなニコニコ


私はどんな言葉も(指摘も)寛大に受け止められるほどの器は無いのよ~悲しい

繊細おばさんなんだから(職場のみんな)ひとつ頼むよ悲しい