目のピントが合わず、疲れ目なので眼科に行きました。視力検査と眼圧検査、眼底検査をしてもらいました。40歳はとっくに過ぎてますけど。


結果目の異常は無くて、目の負担がかからないように、普段から眼鏡をかけるという事で、、そしてビタミンの点眼を処方されて終わりました。

心配だったので、行って良かったです。

初めて行った眼科だったので、調剤薬局がわからず眼科の受付の人に聞いたのですが、一瞬、「場所聞いても教えてくれないんだっけ?」と思ってしまいました。


場所聞いて教えてくれないのはパチンコ屋のTUCショップ(換金所)だった真顔真顔


とても混んで待たされたので、きっと疲れてたのかな泣き笑い




久しぶりに化粧品を買ったりして
有意義な休日になりましたニコニコ
最近、メイク動画を見ているのでもう少し
顔を何とかしないといけないな~と思いまして。

いつも薄化粧なので、
目の錯覚を利用したメイク(動画で見た)

目を大きく見せたり、ほうれい線がわかりにくく
なるやつをやってみようと思います。
といっても、かなり熟練の技が必要そうです。
今さらですが、メイクが上手くなると良いな~。