気候が安定しなくてしんどいですね。

私は気分も安定せずにいます。


実は、長男が大学を4年では卒業出来ない事が先日わかりました。

本人も私が気付くまで気付いておらず、おそらくどこに相談して良いかもわからず(何度も授業の選択方法を学生課などに相談するよう伝えていましたが悲しい)、3年生まで来てしまったのでしょう。


夫にはまだ言えず。


昼にアドバイザーと私のZoom面談があり、+1年でもキビシイかも知れないという事実が判明。


今晩、長男と話をして、何とか頑張るのか、もう卒業まで頑張れないなら夏過ぎで退学か決めないといけないです。単位も足りず、成績不振もあるので本人がかなり生活面、精神面変わらないと難しいと思います。

今までの事は言っても仕方ないので今後の話し合いだけしようと思っています。


ある程度の今後の見通しが出来てから夫に報告しようと思います。夫は器の小さい人なので、途中報告をしたら多分、子供に当たり散らして子供も冷静な話し合い、冷静な選択が出来ないから、仕方ないです。


夫に結婚当初から大きな器は求めていなかったので子供の事は私が主導権を握っていますし、子供との信頼関係も私の方が良いので、これで良いのです。


夫に父親としての自覚や責任を負わせる事は難しくもう諦めていますので、今となってはこれで大丈夫です。



私が器の大きな人間とは思っていませんが、夫は今までもすぐに解決しない問題を抱える事が出来なかったので、仕方ないです。


夫を責める気持ちもなぜか無く。


色々な家族夫婦の形なのかなあと思っています。


四半世紀、夫とは一緒にいるので私の選択が正しいのです。


思えば受験も私が主体でしたので。

夫は学歴にこだわりがない、性格も裏表の無い比較的良い人間性なのです。そして、私の判断に大きな信頼があります。


これは私の誠実な?生活態度によるものだと思いますので事後報告で大丈夫なのです。


長男もだけど、私も、大学も今まで何をしていたのだろうかあんぐり


夕飯の用意も終わってるし、今から!一発パチンコ勝負でもしたくなります〜♪


でもしないでおきます。

解決はしなくても、パチンコってこういうためにあるんだろうな~とは思います。

パチンコはみんなに優しい、、とは限らないけど。



卒業が難しくても、退学して高卒になっても、塞翁が馬なのだと自分に言い聞かせて。

犯罪者になった訳でも無いし、ね悲しい


パチンコしたつもりで何か美味しいものでも買って食べようと思います~。




気〜が〜く〜る〜い〜そ〜う♪

(人にやさしく THE BLUE HEARTS)


You Tube貼付け出来ず悲しい
今はこういう応援ソングが心に沁み渡ります。
気も狂いそうですけど(笑)

この歌でパチンコカイジを思い出したらダメですね~ニコニコ

人生には落とし穴がいっぱいなのです。
くじけずに行きましょう赤ちゃんぴえん