喫煙者じゃなければ、ライターって紛失はあっても使い切るってあんまり無いのかなぁ~?


なんて、ぼ〜っと考えながらタバコを吸っています。


私は紙タバコなのでライターは火が点かなくなるまで使っています。


今日は暑いので、パチンコ屋でタバコを吸っています。

外で吸うのは日差しも強く、暑くてしんどいです。


私は家で吸わないので、この季節はしんどいですね。夜は蚊がいるし。


昔、パチンコ屋でタバコが吸えた時代、私は禁煙中だったのに通っていて、タバコ臭くなるのが嫌で捨ててもいい服を着て、カバンと上着をビニール袋に入れてパチンコ屋に入り、帰りに持参した服に着替えて帰っていましたあんぐり

そこまでしてパチンコをしたいんだから、パチンコ熱は相当なんだと自覚していました。

禁煙は出来てもパチンコはやめられないなあ~と。


今はパチンコ屋は分煙になり、私は喫煙目的でパチンコ屋に行っています。


今度はパチンコは辞めれそうだけど、禁煙が難しい状況に真顔


でも、マイホ(笑)の喫煙所は良いですよ~。

仕切りがあって、1人ずつ入れて椅子と灰皿がそれぞれに置いてあって、閉め切るドアも無い。

他人の煙は来ないし空気もクリーン。

みんなの喫煙所どなたでもご利用下さいと書いてあるニコニコ缶コーヒー買うだけで喫煙させてもらっています。


一応、ホール内をパトロールして。

YAMATOのライトは楽しかったとか、ガンダムシードは誰も回していないなぁとか、炎炎ノ消防隊は調子が良ければどんどん玉が出たよなあとか、思い出にひたります。


月末で8ヶ月禁パチなので、打った事が無い台も増えました。ラッキートリガーも打った事ないし。


最近はパチンコ実戦動画も最後まで見ずに閉じます。

こうやってパチンコから自然に離れるのが自分には合っている気がします。


徳を積む以外の目的でトイレ掃除などしませんでしたが、今はトイレの神様を信じてトイレ掃除をしていますニコニコ

ヒキがたまってきたとかオカルト的な事も考えず。


ぼちぼち楽しみを見つけてやっています。


次の目標は禁煙ですね~赤ちゃんぴえん

ここまでしてタバコを吸いたいのだから相当難しいとは思います悲しい


これからスーパーに行って帰ろう。

天気が良いから家事がはかどりますね~ニコニコ