誕生日、来てまったよ。 | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

※ほぼ日記。

ジャカルタ情報じゃありません↓

 

 

 

この度、生まれ故郷の長崎で、

34回目の誕生日を迎えることができましたクラッカー

image

 

イッエ〜〜〜イちゅーちゅーちゅー

 

 

一番に、両親に感謝でございますウシシドキドキ

 

 

 

しかし、あれですね。

 

気づけば私もジャカルタ生活も1年ちょっとになり、数少ないながらもお友達も出来ましたむらさき音符

 

「友達いねぇ!!毎日ツマンネぇ!!」

と、ぎゃあぎゃあ嘆いていた1年前が懐かしひ。

 

 

 

 

まぁ私、今一時帰国で日本なんですけど。笑

 

 

 

話変わりまして。↓

 

何歳になっても誕生日を祝ってくれる人がいるというのは、嬉しいもの。

 

 

遠方へ出張だった旦那様が、私がずっと欲しかったとある国のお皿を買って来てくださいました。

image

重かっただろうに、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

image

 

私、料理頑張るけん。真顔野球

 

 

 

そして、誕生日も終わりを迎えようとしていた昨夜。

 

風呂から上がったら…

 

 

何故か幼なじみが、

パジャマ&ノーメークで居間におって、オカンと団欒しとるっっw

 

 

「何しきた、あんた。笑」

 

 

 

 

ハッピーバースデークラッカークラッカークラッカー

 

してくれましたぁっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

image

二人ともノーメイク&パジャマ 髪ボサボサ。

 

 

嬉しいねぇ。

image

嬉しいねぇ。

(↑来年の県議会選挙、誰がどうのと話してる母と幼なじみ)

 

 

小学生の頃は2人で近くの島まで船で渡って、

探検するの夢中になって、

最終の定期船を逃して、

島民のおじちゃんの漁船で送ってくれたりと、彼女とは懐かしい思い出ばかり。

 

 

 

昨日は

 

「最近物欲なくなったよね」

「ユニクロのブラトップばっか着てる、あれ楽だわ」

 

とか話してます。完全におばちゃん。

 

 

 

ニヒヒ34歳の抱負下矢印下矢印

・胃腸を強くする。

・運動する。

・ヒッキーにならない

 

 

 

 

 

余談。

 

せっかく長崎にいるので、この『ほぼ日記』の最後には地元のあれこれを紹介します。

 

青島かまぼこ↓

 

 

私の地元は漁業がとても盛んなとこなんで、海鮮類がまじ美味いです。

 

そしてこの青島かまぼこ、かまぼこ界の中ではNo1♪

 

 

最近メディアでも紹介されました。かまぼこ好きな人は是非ネットでも注文して食べてみてくださいー音譜

 

 

 

…話逸れますが、幼馴染の息子が最近かまぼこにハマってるそうで。

ちょうど昨日青島かまぼこの話が出たんですよね。

 

 

幼なじみ「スーパーで3本150円のかまぼこしか食べさせてない。青島かまぼこの味をチビが知ったら、家計が圧迫する」

 

 

2歳児にしてどんだけかまぼこ食べてんだ、幼なじみの息子よ。