ジャカルタで長引いた胃腸の不調、ようやくピリオド。(嬉) | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

約4ヶ月に渡る胃腸の不調。

ようやくピリオドを打つくことができましたぁぁぁ笑い泣きキラキラ

 

 

ジャカルタで腹部エコー、胃カメラやらやらやら、色々検査もしました…

 

 

しかし、

この国の医療水準に不安を持っているが故

検査しても「本当この結果大丈夫?」とモヤモヤ消えることなく。

 

あ。医療機器、思ったよりしっかり設備されてたんですけどねw

 

 

 

と、言うことで。

 

 

 

7月中旬からお盆まで、日本に一時帰国予定だったのですが、

 

旦那様の海外出張が重なったためフライングで早めに一時帰国することにしましたー

 

 

 

飛行機ピンク音符

 

 

 

日本の実家に着いて早々、ソッコー病院へ。病院

 

ドクターに事情を説明し。。。

 

 

「胃の中見らんと分からん。」ってなりまして。再び日本でも胃カメラ検査をすることに。笑

 

 

追加で

・腹部エコー

・造影CT

・その他

 

こんなに検査したとよ。

 

造影CTとか死ぬまでにすることあるのかなっていう検査ですよねー

 

 

 

結果。

異常なッシングー!!笑い泣きキラキラ

 

 

ドクター「いたって健康体。」

 

 

へ?ほんとですかぁ・・4ヶ月も続いてるのに??

 

 

 

ドクター「何度かの菌感染で胃腸が弱ってる原因もあるかもだけど。

検査結果から菌感染の恐れもないし。

 

気にしすぎて、それがストレスになって、胃にきて、またストレスになって胃が痛む。

 

胃カメラ見たけど、全然きれいですよ。胃以外の臓器も異常見当たらないし、強いて言えば・・・便秘かな?」

 

 

 

・・・便秘?

 

 

「これね」と言われ、腹部のCT画像(いや、レントゲン?)を確認。

 

 

 

確かに、詰まってる。

赤裸々に見させられると恥ずかしいわね…

 

 

 

 

ドクター「薬も飲まなくてよし。ストレスためず、美味しいもの食べて、ちょっと運動して、笑ってれば治るから。それでも不調だったら、またきてね。気にしないことが一番」

 

 

 

ほんとかよーw?

と思いながらも帰宅えーん

 

 

 

そして数日後。にゃんと…

4ヶ月にも長引いた胃腸の不調が、一気になくなりましたーーッッ笑い泣きクラッカー

 

 

 

 

今は胃の不調本当にあったの?ってくらいモリモリ食欲わくし、お腹も痛くなぁああい!!

 

 

 

まぁ。

気にしすぎるのも良くないってことですね。

 

 

当初は7月中旬に一時帰国予定だった私。

思わぬフライングゲットで手に入れたこの長期一時帰国。ウシシシ音譜

 

 

 

って、事はよ。

高校野球の(地元高校の)

地方大会見に行けるっジャーーーーーン!!デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

世の中はワールドカップ真っ盛りですが、

甲子園は今夏100回大会ですからね!!!

 

 

みっちり夏の甲子園を日本で堪能してジャカルタ帰ろうと思いますー野球キラキラ

 

 

 

 

 

ウェイウェイ〜音譜