ジョグジャカルタへ弾丸旅行!ラトゥボコ遺跡でサンセット鑑賞 | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

週末1泊2日の弾丸トラベル、

ジョグジャカルタへ行ってきました♪
 
 
旅の前半、ボロブドゥール編からゼヒゼヒ読んで下さい音譜

 
 
今回私たちはH.I.Sの現地オプショナルツアーに申し込みました。
 
【日本語ガイド付き】チャーターカー12時間/車1台    ※US$.200(約22,000円)。5時間・8時間コースも有
 
 
行きたい場所をあらかじめピックアップし、それを現地ガイドさんに伝えました。
 
 
 
 
さてさて、旅も後半!
 
1日目ラストはラトゥボコ遺跡でサンセット鑑賞です♪
 
 
 
pm5:00 ラトゥボコ遺跡
 

 

ラトゥボコ=ボコの丘っていう意味です。

プランバナン寺院から車で約30分の場所。

 

ラトゥボコ遺跡

住所▶︎Sleman, Daerah Istimewa Yogyakarta, Indonesia

 

入場時間>6:00-21:30(15時以降)

 

入場料>現地の人&KITAS保持者

大人:Rp4万 / 子供Rp2万

 

●ボコの丘&プランバナン共通券

大人:Rp7.5万  / 子供:Rp3.5万 

●ボコの丘&プランバナン共通券

大人:Rp7.5万  / 子供:Rp3.5万 

●ボコの丘&ボロブドゥール共通券

大人:Rp7.5万   / 子供:Rp3.5万 

 

 

入場料>外国人

大人:Rp33.75万  / 子供:Rp20.25万

 

◯ボコの丘&プランバナン共通券

大人:Rp54.0万    / 子供:Rp33.75万 

◯ボコの丘&プランバナン共通券

大人:Rp54.0万    / 子供:Rp33.75万 

◯ボコの丘&ボロブドゥール共通券

大人:Rp54.0万   / 子供:Rp33.75万

 

※2018年4月28日時点

       

 

ラトゥボコ遺跡は、9世紀頃に造られた王宮の跡地です。

 

ここからはムラピ山やプランバナン寺院も見渡せます。

 

中央奥に薄ーーーーく見える山がムラピ山。

 

 

標高2,930m、インドネシアでも最も活動的な火山です。ちなみに富士山は3,776m。

 

ガイドのマルさんもムラピ山に登ったことあるそう。ちなみに私も富士山てっぺんまで登りやした。

 

 

 

ではさっそく。丘の上の宮殿跡地へ! 

 

 

 

 

 

ちょうど夕陽が落ちるタイミングでしたニヤニヤ

 

綺麗ヤーーー。

 

ジョグジャカルタきたら、是非この時間帯にボコの丘に寄っていただきたい音譜

 

 

 

 

マルさん「夕陽食べれますよ!笑」

 

じゃあ食べちゃうぜぃ

 

 

 

動画も撮ってみましたグッキラキラ

 

ちょっと上に登れば、王宮全体を一望できます。 

赤矢印、ガイドのマルさんが座ってる。笑

 

ちなみに手前大きな正方形の遺跡は、もともと火葬場ですぅ。滝汗

 

 

 

 

ボコの丘を見下ろせます。

 

黄昏時に、たそがれる

にゃんてな!笑い泣き

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっちゅう間です。

 

気づけば17時を過ぎてました。

 

 

 

 

こんな充実した一日は久しぶりウシシ

 

 

 

 

 

最後に音譜

 

現地ガイドをしてくれたマルさんこと

SUMARYOTOさんニコニコ

マルさん、英語でもガイドやってます。

 

 

ガイドがなかったら、遺跡巡りも見てすぐ終わりだったと思います。

 

一つ一つの説明が興味深く、じっくり回ることができました♪

 

遺跡以外にも、道中ジョグジャカルタのお話もとても勉強になりました晴れ

 

 

そして、毎回連れてってくれるベストスポットカメラ

こちらからお願いせずとも、たくさん私たちの写真を撮ってくださった音譜

 

 

今回の旅を、より一層楽しくしてくれたマルさんに感謝です!

マルさん、ありがとうございますニコ音譜

 

そして仕事忙しい中、土曜日休みを取ってくれた旦那様に感謝でございます!!ありがとうございますウシシ音譜

 

二人にterima kasihデレデレ

 

 

 

GW期間中は日本人くるから忙しいんじゃないですかーー?って聞いたら、

 

「そんなことないんですよ。日本人の観光客あんまり来ないんですよね。」

って言ってた。キョロキョロ

 

 

 

確かに、遺跡巡ってたけど日本人ってあまり見なかったんですよ。

 

インドネシアの観光って言ったら真っ先にバリの印象が強いからかな。

 

 

なので、これ読んでくれた方が、

「ジョグジャカルタに行ってみたいな。」

って、思ってくれたら嬉しいですね♪

 

本当に良いところなんで!!

 

 

 

…って考えて記事書いてたら、、、

 

ゴッツ長い上に3部構成になってしまいやしタァーーーッッ!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

あ。次行く時も、マルさん指名でガイドお願いしたいわねんニヤニヤ音譜

 

 

ホテルでサヨナラだったんですが、「お祈りしなきゃ」ってホテル内のお祈りの部屋に行ってたマルさんは、やはり信仰心を忘れないムスリムの方ですねお願いキラキラ

 

 

 

 

 

2日目は市内観光

 

飛行機の時間が16:00と遅い時間だったので、市内観光をしに行きました♪

 

 

ホテルから歩いていける範囲にクラトン(王宮)が。

 

中まで入ったのですが。。。入らなくていいかも。。。外観だけ見物をお勧めしますw

 

 

行くんだったら、クラトンに近いタマン・サリの方がお勧めです♪


 
 
後ろの絵を真似て、変なポーズ
 
強制的に変なポーズをさせる。
 
 

帰りは自転車タクシー・ベチャに初乗車!

 
 
風が涼しくて気持ちいいしすっごい楽しかった!!オススメですよーうデレデレ

 

 

 

 

1泊2日あっという間のジョグジャカルタ旅行。

 

まだまだ見る場所があるそうなので、また行きたいですーニコ音譜

 

 
 
帰りの飛行機で山が見えた!!ヤッピーニヒヒ音譜
 

 

また絶対行く!!