ジャカルタ・ポンドックインダのDON!DON!で丼食べる | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

以前コメントを頂いた、みっちょんさんからのオススメ

『日本食屋DON!DON!』へ ★日本帰国前夜行ってきました音符

 

日本食屋DON!DON!ナイフとフォーク
Pondok Indah Plaza 2, Jl. Metro Pondok Indah, Pondok Indah, Jakarta
営業:<月〜日>11:00-23:00


みっちょんさん、ありがとうございますつながるうさぎ

店内はなんとなく、日本の定食屋っぽい雰囲気カナヘイきらきら内装も綺麗だしカナヘイ花

和室が空いてたので、そこに通され、久々の座布団に正座(笑)ニヤリ

いいねぇ~日本を感じるよカナヘイきらきら日本

メニュー表です!
にゃんとポーン
日本の女子が好きそうな、和テイストデザインデレデレカナヘイきらきら
フォントが素敵カナヘイびっくりおしゃれーぃカナヘイハート

女子はこれだけでテンション上がる↗
私も(かろうじて)女子なので上がる↗

お勧めしてもらった豚丼を注文つながるピスケ

旦那様も「俺もそれにする!」と二人で注文お茶

まず値段にビックリ
Rp45000 やっすゲッソリハッ

ドン!(丼)

女性にあったサイズ感♪ちょうどいいサイズおねがいキラキラ

その他に、
アボガドサラダにんじん
揚げ出し豆腐鍋


お味噌汁も頼んだニヤリ音符

キラキラ美味しいです~笑い泣きキラキラ

大学の頃、イギリスに一ヶ月くらい滞在してた時に行った日本食レストランが鬼不味くて半分も食べれなかった記憶もあり…ゲロー

海外の日本食料理屋って、正直どこも不味いイメージ持ってたけど真顔

ジャカルタに来て払拭されたわニヤニヤカナヘイハート

前行ったMidoriも今回のDON!DON!も美味しいラーメン音符

揚げ出し豆腐もこれ、日本の居酒屋で出される美味しいやつやーんおねがいキラキラ

このDON!DON!もMidoriも同じ敷地内のレストラン。タケノコクリニックも敷地内。あと中華とか他レストランも多々。マッサージ屋もあったw

次は中華行ってみたいなラーメン美味しいかなあ

そして今日も私はスタバコーヒー


日本にいてもジャカルタにいても、結局引きこもりだから、どこ居ても暇なんだなw