いよいよ本日出発だけど、ジャカルタネタじゃないブログ⑩ | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

ジャカルタにいよいよ出発しますてへぺろうさぎカナヘイきらきら
ただいま羽田空港で待機中✈︎

搭乗までに2時間近くあるので、ここで
「ジャカルタネタじゃないブログ」更新なうやる気なしピスケ
 
ドクロ恐怖のスーツケース事件勃発ドクロ
 
渡航2日前の夜、私たちは撮り溜めしていた
「世界の果てまでイってQ!」を見ていました。

そして旦那様がお風呂を召し上がっている間、事件勃発ゲロー
 
ウキウキで購入したリモワちゃんのダイアルロック設定を、何故かこのタイミングで無性にしたいと感じてしまい(次の日にすればいいのに)
 
案の定。失敗しましたゲロー
 
結果、3つのダイアルの番号何に設定したかワカラナイってやつ滝汗
 
旦那様がお風呂から上がってきて♨︎
ガチャガチャリモワと格闘してる私を見た瞬間
嫌な悪寒を感じたのでしょう
 
旦那様「・・・・・何してるの」
 
そこから1000通りのダイアル番号の試みがスタートゲロー
すでに真夜中ガーン
渡航準備大変って時に。最悪です。
 
私がお風呂に入ってる間、旦那様はガチャガチャダイアルを合わせはじめ
ダイアル番号000〜500までを確認してました流れ星
(めっちゃ早い♪)
 
あと残り499やん♫と思いきや
 
念のためもう一個持ってる小さいリモワのダイアルロックの設定を確認の際、気づいてしまったんです、私。
 
「これ、番号一致してロック解除で外すとき、めっちゃ硬くね?強く指で押さないと外れん・・・」
 
旦那様がそれぞれ番号を合わせ、都度ロック解除されてるか確認している指元を見てみると、、、完全に押しが甘い。
 
押しが甘い = 000〜旦那様がそのとき試みていた500以上の数値、また000からやり直しという事実
 
「1000通りをやっと半分まで試みてくれたのに、今更最初からなんて、どうやって伝えればいいの」
私は申し訳ない気持ちでいっぱいでした笑い泣き
 
でも真実を伝えないと、一生このスーツケースは空かない。
その事実をやんわり私は旦那様に伝え、やり直しチーン
 
旦那様は普段優しいのですが、
この時の「うん大丈夫だよー」が抑揚なく棒読みでした
タブン、チョット、オコッテルネ真顔
 
結果ダイアル一致しロック解除された番号は000〜500の中にあり。
問題は解決され。リモワが口を開けてくれましたえーんアセアセ
 
荷造りをし
今しがた航空会社に格闘したリモワちゃんを預け✈︎
私は今優雅に飛行機を待機中ですとびだすピスケ2

最後に。
四桁のダイアルロックじゃなくて本当よかった。そしたら10000通りだねてへぺろうさぎカナヘイハート