自分は何者なのか。 | 人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

身体が整うと心も整う
心が整うと身体も整う

心地よいHappy Lifeを送りましょう♡

こんばんは😊✨Chieです💕





昨日は月1のアンビリカヨガ
マスターミーティングでした😊





マスターの仲間が増えて

マスター開催のBasic講座も開催されます💕




もちろん基本的なところは
共通していますが


それぞれの伝えたいこと
伝えたい想いによって
それぞれの講座が
色づいていきます😊💕



昨日のミーティングでは
自分は何者なのか。
なにを伝えていきたいのかを
みんなでシェアしました👍🏻✨





私が伝えたいこと。


昨日のブログでリブログした中にも
書いてますが

女性が一生を通して過ごしやすくキラキラ輝いてほしい!


というのがわたしの思い。


そのためにウィメンズヘルスを
勉強しています😊💕

その中でも
産前産後のケアに関して
特に勉強していきたいと思ってます🙋‍♀️✨



人生の中でも身体が大きく変化する産前産後。



ここでのケアは歳を重ねていったときの
身体にも繋がっていくと思います。

更年期以降もいかに過ごしやすくするか。



自分の身体と向き合うことの
大切さに気付けるきっかけにもなると思います😊



予防に大切なのは
いかに早く変化に気付けるか。

そのためには
自分自身を内観することが大事ですね♪




そして産後のママたちに
身体のケア。
しっかり自分を見つめることの大切さ
そして子供のうちからやっておいたほうが良いことを
お伝えしていくことで
そのお子さん達にも
心と身体を整える大切さを
伝えていけるのではないか?と
考えています。




子供のころの過ごし方が
大人になってからの身体の使い方などに
影響を与えることは多々あります。





そうやって産前産後の方々に
関わることで
女性の一生を通して過ごしやすくなるような
お手伝いができるのではないかと
考えています😊💓



そして
ライフステージの変化で
いろんな役割をもちますが

どんな役割でも
1人の女性として自分らしく輝けるようにするには
どうしたらよいか。

そこも見つけていくことで
よりHappyに過ごせると思います😊✨





そんなサポートを
今までの理学療法士としての知識や
ヨガ、セルフリトリートを通して
行っていければと思っています💓




わたしのBasic講座では
こんな思いを伝えていけるといいなと
思います😊✨

ウィメンズヘルスに興味がある方
ヨガをツールに活動の幅を広げたいと思ってる方
そして!!
Chie講座気になるやん!って思った方💓

ご受講お待ちしております🤩
締切まであと1名です👍🏻





Chie❁