ネガティヴに、私をコントロールする声も… | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

{38F47E7B-80B3-4392-A006-3201E40E2908}
RFTの講習会の中のセルフワークの時間では、
小さい頃から親に言われていた言葉、 
自分に刷り込まれてたイメージ(声)について 
見つめてみました。 
 
「長女なんだから(ガマンするべき)」 
「お姉ちゃんなんだから(人の面倒を見るべき)」 
「しっかりしなきゃいけない」 
「親には従うべき」 
「贅沢を言うべきではない」 
「のろま」 
「要領が悪い」 
「かわいくない」 
 
これ、持ってるんですよね。いまだに。 笑
嫌だなぁと思いながら、手放せてないやつ。 
(もちろん少しずつ薄れてきていますが♡) 
 
で、で、 
それを「持ってるメリット」を感じてみたら… 
 
☆調子に乗らなくてすむ 
☆期待してガッカリしなくてすむ 
☆怒られなくてすむ 
☆周りに受け入れてもらえる 
☆人に嫌われなくてすむ 
☆怖い目にあわなくてすむ 
 
ほんの少し感じてみただけで 
こーーーんなに出てきました!!(^ ^) 
 
わぁー 
嫌だ嫌だと思ってた、 
自分をネガティヴにコントロールする思考、 
 
こんなにメリットをくれていた♡爆笑 
 
悪者扱いして、ごめん! 
いっぱい守ってくれてて、ありがとう! 
っていう気持ち。(イマココ) 
 
嫌だなぁ嫌だなぁと思いながら 
手放せない思いは、 
あなたを守ってくれてます♪ 
あなたを愛してくれてます! 
 
もう、びっくりするくらいね。