食べ過ぎました | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

{D410DA41-E7EC-4942-AE36-D0A33ED150F5}

{5953AFC9-3507-4BA1-A4A0-EE666FFC799A}
今日は、(あっ、もう昨日になってしまったぁ!)バイロンケイティさんのワークショップに参加したご縁のある方と、 
「ジャッジメントワークシート」を持ち寄ってのペアワークの練習。
雰囲気の落ち着いたカフェでやりました♪
 
自己ワークだとすぐサボるタイプの私には…笑、 
ペアワークはすごく良かったです!


ワークショップに参加した人は、主催者の方に希望すれば、 
ペアワークの練習相手をマッチングしてくれるのです。
自分で見つけなくても良いのでこれは助かります。

私は、軽めのテーマで置き換えてワークして見たんですが、
ワークしているうちに、思いがけず出てきたのは、

「私は(相手の)要求に応えなければいけない」

というもう一段深い所で信じていた信念。

これは実は、前回のジャッジメントワークシートにも出てきた思考で、

(ワークのテーマとしては全く違うものに取り組んでいるのに、
書いているうちに出てきたんですよ…
こういうのは、『パターン』ですので、
ある意味、やりがいのある案件です♪笑)

頭ではもちろん
「そんな事ない」
「相手の要求に応えるのは相手の領域、自分の要求に応えるのが自分の領域」
と分かっているものの、なかなか体感としてそう思えない…… 
何かを要求されると、応えなければという自動思考が産まれてきます。

これは、ふふふ、今後セラピーで取り組んでいきたいビリーフだなと思いました。

と、夕方から夜にかけては、カウンセリング&セラピーの師匠である、 
溝口あゆかさんの帰国のタイミングを祝し?、 
一品持ち寄りの、ホームパーティにお邪魔させていただく事に……。

{6E94DC24-9F2A-476A-ACD2-F3DBF9DE73EB}
 
一品と言いつつ、皆さん2~3品持ってきてたりするので、
テーブルの上が豪華な食べ物で山盛りに……笑

{34CD6EE6-7D65-426E-B8DD-EB94CA7F6E68}

{C8DF0D3D-193F-43DC-A45B-A0A034B263F7}

これ以上食べられない…!!
というぐらいお腹いっぱい食べて、最後に、

{B0E72D49-9026-46CD-B1D4-08BBCA1B2FA1}
本日のホームパーティーの、素敵な素敵な家主、
浦松ますみさんお手製の、絶品ロールケーキが出てきまして、
(ますみさんは、フランスに修行に行っちゃった事もあるレベルの、プロなのです…)
 
これは満腹でもガマン出来ず。
ああ、やっぱり別腹で、 食べちゃうよねぇ……。

という、ザ・交流の日々。

今週末の連休は、3日間のマトリックスリインプリンティングのプラクティショナーコースのアシスタントを務めさせていただきます♪

全国からモチベーションの高いセラピー仲間が集まってくると思うと、
今からゾワゾワするほど楽しみ