自分を責めないでください | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

まつかわちえです。


「自分に優しくしてくださいね」
 
「自分を責めないでくださいね」
と言っても

はて、それっていったい?? 
どうすりゃ良いのん?

 
と思う方が、いらっしゃるようです……… 
 
 
何をかくそう、私もたった数年前までは、 
「そういう思考状態」だったような気がします。
(もはや記憶がおぼろげw) 
 
 
なんだろね。
「好きな事する」だけだよ。
  
休みたいなら、
休むんだよ。 
   
何もしたくないなら
何もしない事だよ。

で。
どうしても「それ」が 
(乳幼児などが居て物理的に長時間は休めないとか) 
許されない状況なら、 
 
「わたし、休みたいんだな・・・」 
 
「わたし、何もしたくないんだ・・・」 
 
「わたし、家事したくないんだ・・・」

まぁ、
何でも良いんですが、

自分が何を思って、
何を望んでいるか、
何を感じているか、 
   

聞いてあげましょ~よ~。
受けとめてあげましょ~よぉ~!

  
 
受けとめる時は、 
トコトン受けとめて受け入れてあげて下さい。   
   
 
「こんな事考えるべきじゃない」
「こんな風に思うべきじゃない」
 
「そもそもあの人に頼るべきじゃなかった」
「私のこの考え方がいけないんだよね」 
   
 

そういう「自分を責める声」は、
いったん休憩しましょうね。
  
 
「えっ、これって、 
自分を責めてたんですか?
必要な反省だと思ってました・・・」 
 

あのですね、私に言わせればね、 
それ、思いっきり責めてるよwww
 
あのですね、(2回目か) 
「反省」とか「改善」とかは、後で良いから
 
まず一回、 
まるっと受けとめてあげて下さいね。 
 
「あなたの中のあなた」が、 
満足するまでだよ。
 
  
自然に、力が湧いてくるまでだよ。 
 
本当は泣きたいのに、
「泣いても解決しないでしょ!」って
イジメないであげてね・・・


image

写真は、この前デニーズで食べた

イチゴのロマノフパンケーキ(期間限定)
ですLOVE

☆参考リンクはこちら☆

美味しかったじゅる・・

ハッ

そういえばゴチソウになってたんだ(笑)
ありがとうございますーーーーWハート
ごちそうさまでしたーーーー(*´▽`*)
イチゴ大好き音符幸せキラキラ




キラキラまつかわちえの個人セッションのお申込みは↓こちらキラキラ
PC・スマホ共用メールフォーム
携帯用メールフォーム
↑クリックしていただくとご予約用メールフォームが開きます。


「Love your truth 自分への愛(新サイト)」もよろしくお願いします。