こころがスーッと軽くなる「さとり」セラピー(在庫アリのリンク追加) | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

むっふっふっふっっふっふっふっふっふっふ好
ニヤニヤしています!まつかわちえです。

読みましたかっビックリ私は読みました~ビックリマーク2

溝口あゆかさんの新刊、

こころがスーッと軽くなる「さとり」セラピー
こころがスーッと軽くなる「さとり」セラピー/大和出版

¥1,404
Amazon.co.jp

う…?
うはっAMAZONで配送センターに在庫無いみたい…(2014年6月23日23:55分現在)

大和出版さんのHPはこちら
こちらからなら買えるはず。

あと、
セブンネットさんでもまだ在庫ありになってます。
(しつこいですが、2014年6月23日23:57分現在、ですよ)

ああぁぁ~~~面白かった上げ上げです。
届いた瞬間から、私のハートは、ドクドクと喜びましたハート2
image
(ま、このニヤニヤしてる写真見ればお分かりいただけますね…)

私が今までの30年以上の人生で作り上げてきた、ありとあらゆる「思い込み」
私の立ち位置から見たら、れっきとした事実だとしか思えない「思い込み」…

それらは「思い込み」という名前の、よくある「勘違い」なんだよ、と…

真実は「何もない・何も起きていない」
全てを観察している意識の方だった、と…
固く絡まった思い込みの「ひも」を解いていくことは、
私をホッとさせてくれる大事な知恵の1つです。

この本の内容は、文章のわかりやすさや、語り掛け口調の優しさから感じる軽やかさとは裏腹に、
めっちゃめちゃ濃いぃ内容を教えて下さっていると思います。

内容的には、インテグレイテッド心理学初級・中級・上級の内容を
勿論全部じゃないけど、ササーーーーーッと要点をカバーしてる気がする。
そして更に「悟りについて語る会」に過去三回とも出席しましたが
(コアなファンだな我ながら)、
そちらのエッセンスはた~~~っぷり……Wハート

あゆかさんのブログをさかのぼって全部読んだり(←私)
著書を全部読んだり(←私)
セミナーに全部行った(再受講までしてた)り(←私)
ロンドンまでカウンセラー養成講座を受けに行ったり(←私)

しなくても!

この一冊を読めば、
多分、あゆかさんが、ずっとおっしゃっている「ラクに生きるコツ」&「ほんとうの事」は、
受け取れますWハート

そう考えると、なんてお得なんだーーーー(  ゚ ▽ ゚ ;)

「さとりってなんですか?」という人
「ラクに生きていきたいんです」という人(←私)
「スピリチュアルな事を語る人はいろいろ居るけど、どれがホント?」と思ってる人
「真実を知りたい」という人(←私)
「人生をどう考え捉えたら良いの?」という人


などなど、に、全力おススメ本です好

魔法のステッキ本当の自分に寄り添うエクササイズ
魔法のステッキハートの声を聴くエクササイズ
魔法のステッキ感情を解放するエクササイズ

などのやり方も、後ろの方に載ってますよ~~~~はなまる

マジでお買い得ですわ~~~。

私のように、
プレゼンス―第1巻 安らぎと幸福の技術(覚醒ブックス)/ナチュラルスピリット

¥2,268
Amazon.co.jp

「これ…は…む、難しい…おののく」と、挫折した人でも理解できます!(笑)


以下、個人的な思い出話を書きたくなったので書きますね。
(唐突)

私自身が、一番最初にあゆかさんから

「私は~~~~だ、私は~~~だ、と思っている事は、
その内容にかかわらず、全部うそです」


という言葉を聞いたのは1年以上前ですが、
(ちなみに、2013年2月の、「あゆかさんの感情解放のワークショップ」に参加した時の事ですがね。
その前にも、心理学のセミナーでも
もしかしたら同じ言葉を聞いていたかもしれませんが、
私の脳内にストーーーン!と落ちた瞬間は、この時だった、という事です…)

「はっ、はい?と、あっけにとられて

ポッカーーーーンはっ
としてしまいました…

ちなみに、それを聞いて思わず手をあげて質問していたのです。
(私はあまり質問するタイプじゃないんですけど)

「え、えっと、あのー、(°д°;)
【私は劣っている】とか
【私は何をやってもダメだ】とか
ずっとそう感じているんですけど…

【私はダメ】だったなぁという経験とか、いっぱい過去に持ってるんですけど…
それもぜんぶウソなんですか?

あゆかさん:「(良いイメージも悪いイメージも)ぜんぶウソです(´∀`)」

…………ポッカーーーン………

(ガラガラガラガラガッシャーーーーンビックリマーク2
↑脳内で凝り固まった自己イメージが崩れていく音)

あの時はビックリしたと同時にラクになりましたわぽっ