トトロの森とクラニオ&癒しについての呟き | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

んん~~~毎度、完璧なまでの美しさを誇る私的トトロの森キラキラ
健康美を目指す日々
あぁ、紅葉が散っている。

絵になるなぁ…


はい。というわけで

今日は、大大大好きな和葉さん のクラニオを受けてきましたラブLOVE


うーーーん……

至福ですぅ………じゅる・・

(また自分のイビキを聞いたわ…)
健康美を目指す日々

クラニオは、前のめりになりがちな私が、立ち止まる時間。

普段から意識してこういう時間を持とう…と思わせてくれる時間。


終わった後は、身体の中に空間が出来ていて

パンパンだった身体にスペースが出来た、って感じ。

(が、…その後ランチで満腹になるまで食べたあたり私はマダマダでございます…)


私は普段、活動量が多い方です。

そして身体が前のめり…

だから、時にはゆるめる時間もちゃんと持ってあげないと…

っていう注意も大事なことです。

健康美を目指す日々

身体が「レベルアップしてますね」と、

身体ヲタクの和葉さんに言われると「本当にそうだなぁ」と思える(笑)

嬉しい~ぺこ


健康美を目指す日々

そして最後に言われた

「本来、【ラクな姿勢】が【正しい姿勢】です」

という和葉さんの言葉が脳内をリフレイン中音符


そーか。そうだよね。それが正解だ上げ上げ
耳ひっぱりのセルフケア、やってみまーすにこ


健康美を目指す日々
オマケ


☆クラニオセッション後の独り言つぶやき☆


何よりも何よりも素晴らしいことは、自分が、自分こそが

自分にとって、唯一最強のセラピストであるという真実


凄腕なセラピストが何かをして、誰かを癒せる訳じゃない

本人の中で起きる癒しのヘルプ(促進や補助)をすることしか出来ない。

結局、自分しかいない…という事は、自分の中が、無力感と閉塞感でいっぱいだった頃は、

重苦しく救いのない世界にしか観えなかった。

今は、「私が私を癒せるんだ」という真実は、涙が出るほど嬉しい事実。
そして、癒されて初めて、物事の捉え方が自然に変わり、
助けてくれる人やモノが現実に増えていく。


過去の経験ってギフトだったと、思える時が来る。必ず来る。
そしてそれは、本人の力で起きる。

(本人の中でしか起きない。)


癒しのセッションで出来る最大の事は、

注意深く安全な空間を作る事と、ご本人の変容を見守り、寄り添う事。

(流れをサポートする事もあるかな)


それをどこまで、トコトン信頼して待つ事が出来るか


もしも、何も起こらなくても問題無い、と思えるか…が

きっとそのセラピーが上手く行くかどうかのキモです

私はそう信じている。