熟練すればするほど当たり前になっていくから | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト



熟練すればするほど、見ている方は「簡単そうに見える」ってこと。

この前宮武さんと話していて、「あーーー!」と思ったのですがね、
あゆかさんのトークセッションは、職人技だよねー、と。

問いかけのタイミング、質問の角度、
どこにツッコミを入れるか、その深さ、

そのクオリティが当たり前になっているからこそ、
ご本人にも、「私にはこんなに凄いスキルがあるのよ!」っていう感覚がないというか…。
醸し出しているソフトな印象のせいか、なんだか、サラリとやっているように見える。
なんでもないことのように見える。

でも、それって、あくまで「そう見える」だけで、
それを、自分でやろうとした時に、それが20年モノの職人技だったということに気付くのです。