マトリックス・リインプリンティングのプラクティショナー | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト


溝口あゆかさん講師の、「マトリックス・リインプリンティング」プラクティショナーコースが無事に終わりました!!
修了証とパチリ。

EFTのコースも楽しかったけど、やっぱり、マトリックスが大好きだーーー!!

今回のペアワークでは、かなり大きな自分的シフトが起こりましたが、
それはやっぱり、セラピストの方の影響がかなり大きかったわけで。

クラニオにも、カウンセリングにも、各種セラピーにも、
要するに、全てにおいて大事な事の再確認。

本人のプロセスを
邪魔しないで
細かく
見守る

って事の重要性。

和葉さんが、クラニオのWSでおっしゃっていた、

子供が、「見て見てーーー!!」って、絵を描いたのを持ってきた時に、
「あーはいはい、見たわよー」と、適当にリアクションしても満足しないけど、
「わー、キレイに描けたねー!
ここにピンクのお花を描いたんだねー!」と、
「細かく」「ちゃんと見てあげる」と、満足する、という話を思い出した。

私は、
ピンクのお花に気づける余裕を持ちたい。

ピンクより赤のお花の方がが良いんじゃない?とか言う事はしないけど。

そんなスタンスを忘れないように。