初の西日本選手権に出場! | A's dairy〜AmyとAlexの成長日記〜

A's dairy〜AmyとAlexの成長日記〜

Amy(国立小学校3年生)とAlex(国立幼稚園年長)、二人の成長や日々の出来事について綴っています!
ピアノ、英語、算数の3本柱で家庭学習中☆
目指すは、ピアノが弾けるバイリンガル!!

 

Amy(国立小学校4年生)とAlex(国立小学校1年生)

二人の成長や日々の出来事について綴っていますベル

 

この4月から
Amy:ピアノ、英語、ディベート(来月から開始予定)の3本柱で家庭学習中女の子

Alex:ピアノ、武道(7か月)、算数、時々英語の3.5本柱で家庭学習中男の子

 

 

先週末は、Alex初の西日本選手権に出場キラキラ
試合の前日は、仕事だった主人と待ち合わせをして、計量会場へビックリマーク
 
待ち合わせ場所まで、Amy、Alexを連れて3人で電車で向かっていると、外国人の夫婦がAlexを見て
「彼の髪の毛とっても素敵ね〜」
と2人で英語で話していたので、
(Alexの髪は生まれながらにきれいな茶色なので、その事を褒めてくれてるのかと思って)
「Thank you! 」
と言ってみましたニコニコ
 
すると、
「カットの仕方がとても上手ね✨」
びっくり
 
「彼のパパがカットしてます!」と言うと、
とっても驚いていました!!
 
カットを褒められたのは初めてだったで驚きましたが、
そこから会話が始まり、ご夫婦が電車を降りるまで10分ほどずっとお二人とお話ししましたおねがい
(もちろん全部英語ですニコニコ
 
お二人が電車を降りられた後、隣に座っていた親子から、
「お子さんたちはどうやってそんなに英語を話せるようになったんですか?」
と聞かれたので、我が家で開講している未来キッズ☆イングリッシュクラブの紹介もさせていただきました~音譜
 
 
計量会場についてから、道場の仲間と合流スター
計量がスタートしてから、試合の組み合わせ抽選も含めて、終了まで3時間あせる
抽選の結果、Alexは一番試合数が多い枠に入ってしまいましたほっこり
全国大会への切符がかかっているので、他の人より1勝多くあげなくては全国大会に行けないことに
最初は少しショックを…汗うさぎ
 
でも、この大会がゴールではないし、例え負けて全国大会に行けなくても、
同じ参加費で皆より一回多く試合の経験が出来るかもしれない、と気持ちを切り替えて楽しむことにベル
 
 
正直、初めての上級での公式試合なので、1試合勝利することがかなり難しい状態驚き
Alexには絶対に言えませんが、正直、全国大会は厳しいかなぁという思いがよぎっていましたチュー
 
 
計量のあと、宿泊するホテル近くのレンタルピアノで2時間ほど練習音譜
夜は疲れてしまってすぐにぐっすりzzz
 
 
 
そして、翌日は5時半起きで試合会場へびっくりマーク
 
自分の試合に道場の仲間の応援、とっても忙しい一日でしたが、
9時間かけて試合は終了…
 
疲れたぁ絶望
 
 
Alexの結果は…
 
 
 
何と準優勝びっくり気づき
 
全ての勝利戦において、ギリギリの勝利だったので、決勝まで上がれてビックリですびっくり
(もう一度同じ相手と勝負したら、どちらが勝ってもおかしくない感じでしたほっこり
 
 
 
 
準優勝したおかげで、全国大会出場の切符をゲットしたので、
来月末には関東で開催される全日本選手権に行ってきますキラキラ
これで、7歳の目標4つのうち、とりあえず一つ達成ウインク
 
その前に、今月末にもう一度、
西日本大会と同じ会場でオープン大会(外国からもたくさんの方が出場します)!!
 
そして、またその前に、今週末から3週連続のピアノコンクール…魂
ピアノの練習量が全く足りていない今年のコンクール…
 
大丈夫かな…笑い泣き