あけましておめでとうございます | ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

茅ヶ岳の麓
古民家を自分たちの手で改修した宿
の~んびり ま~ったり しませんか

1/22羽根まだ雪の残る空穂宿に
キュートな お客さんが泊りに来てくださいました
ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU
1月23日は旧元旦だから
この日は大晦日
外は満天の星空がキラキラしてます
ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU
大晦日の宴
友達の沖縄土産のカーサムーチー
カーサムーチーとは!?
餅粉をこね黒糖などで味付けをして月桃の葉で蒸したもの
東村のお婆ちゃんの手作りなんだって!!

早速!蒸して お客さんと お酒も楽しみながら食べました
月桃の葉の香りも良くて とっても美味しかったよ~
そうそう!月桃茶も美味しんだよ
色んな話題も飛び出して素敵な夜を過ごすことが出来ました
ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU
新年のジャンプもバッチリ跳んで頂きましたアップ
ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU
とっても素敵なヒトトキを
ありがとうございました
旅の続きを楽しんで下さい
そして また!ゆっくり飲みましょうね~