The world of rainbow | ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

茅ヶ岳の麓
古民家を自分たちの手で改修した宿
の~んびり ま~ったり しませんか

昨日は、オジィの実家へ帰る途中で
虹を見たよ~虹
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
7月に入って3度目の虹
虹運が絶好調虹
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
甲府市は「やんで~ら」と比べると
だいぶ暑いね~汗空気がモワンとしてる
クーラーも扇風機もいらない
我が家は幸せだな~
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
今日は、晴天晴れとまでは
いかないけど
雲の合間に青空が見えて気持ちがいいよ~
濡れたタープも乾いたから
片付けられるよ
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
本日7/30サン韮崎市駅前中央通りが歩行者天国になって
地元出店・露店が沢山ならんで
20基の御神輿・神楽・和太鼓演奏などが楽しめちゃう
若宮八幡宮祭典 若宮みこし祭り
があるよ~祭
お客さんが居たら一緒に行けたのになぁ~残念

 8月16日(日)
武田戦没将士供養会・花火大会
空穂宿から車で20分位の
「釜無川河川公園」
で行われます

うちわ盆踊り大会 PM6:00~7:00
うちわ採火式 PM6:30
うちわたいまつ行列 PM6:45~7:30
うちわ武田の里供養会 PM7:00~7:55
うちわ灯篭流し PM7:30~7:55
花火花火大会 PM8:00~8:45

この日、宿泊のお客さん達と
「花火大会ツアー」を予定しています
一緒に寝転んで花火を楽しみましょ花火

去年に比べると宿泊してくださる
「お客さんが少ない」とオジィは嘆いているけど
あっけらかん風の女将的には
嘆いても仕方ないから今を感じて
これからに繋げようと思う
長く愛してもらえる宿になる様に頑張ります
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
人間のゲストは居ないけど
今日もオオムラサキが遊びに来たよ
それだけでも幸せ

さぁ~上を向いて歩こう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ