お願い!晴れて~ | ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

ゲストハウス 空穂宿【くぼしゅく】Guest House KUBOSHUKU

茅ヶ岳の麓
古民家を自分たちの手で改修した宿
の~んびり ま~ったり しませんか

明日7/22は、いよいよ皆既日食
日本の陸地に限ると
皆既日食が観察できるのは
1963年7月21日の北海道東部で見られた皆既日食以来
46年ぶりだそうです
次回は2035年9月2日の
北陸・北関東などで見られる皆既日食まで
26年間起こらないそうです
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
日本では、全国で部分日食を観察することができます
奄美大島北部・トカラ列島・屋久島・種子島南部
など、皆既日食帯と呼ばれる細長くのびた地域・海域内では
皆既日食を観察することができるそうです
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
今日の「やんで~ら」は曇り空
小雨がぱらついている感じ
明日の天気も曇りくもりなんだよね~
オジィと部分日食を「山に行って見よう」って
楽しみにしてたのになぁ~
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
どうにか晴れないかなぁ~
この日の為に
お休みをとって皆既日食のツアーに
参加している人達も沢山いるだろうな~
お願い!!晴れて~
ミラクルが起きるといいね晴れ
ゲストハウス 空穂宿◆◇◆◇◆ KUBOSHUKU
そうそう!山梨の「観光&イベント」ファイル作りました
見るだけじゃなくて
気になる情報やイベントのチラシは
ファイルから出してご自由にお持ち下さい
玄関から上がったトコロにも
チラシ置場があるので
ご自由にどうぞ~

これから山梨もイベントが盛り沢山です

8月16日(日)
「武田戦没将士供養会・花火大会」
空穂宿から車で20分位の
「釜無川河川公園」
で行われます

うちわ盆踊り大会 PM6:00~7:00
うちわ採火式 PM6:30
うちわたいまつ行列 PM6:45~7:30
うちわ武田の里供養会 PM7:00~7:55
うちわ灯篭流し PM7:30~7:55
花火花火大会 PM8:00~8:45

この日の空穂宿は
花火大会ツアーにしたいと思っています
シートを持って行くので
皆で寝転んで花火を見ましょ
是非!気になる方は一緒に楽しみましょ花火


綿アメお問い合わせ綿アメ
ゲストハウス空穂宿【くぼしゅく】
電話 0551-21-2560
手紙 information@kuboshuku.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ