この前、プライベートで
沖縄でスピリチュアル鑑定をしている
知り合いの人とお話しすることがありました。


私はその人(女性)が大好きで
初めて会った時も初めての気がしなくて
何か勝手にご縁を感じている人です。
波長が合うのかも。


波長が合うから
彼女のことは見やすくて、
その日もお話しする前に
彼女のことをイメージして彼女への情報を
ダウンロードしてました。(勝手に笑)



自動書記のように
とにかく見えてくる映像、
浮かんでくる数字、単語を
逃さないようにメモしておくの。




そして待ちに待ったお話しする時には

私の中で答え合わせの時間。



紙の端っこにチラッと見える

「転換期」と書いたように

やはり彼女は転換期を迎えていました。



彼女のスピリチュアルは元々

感受性豊かで共感力の高い気質からきていて

人と話す時に言葉以外からも

色んな情報を嗅ぎ取ってビジョンに

見えてしまう体質なのですが


それが最近、

人に対してビジョンが見えてくるだけでなく

龍などのちょっと不思議なものも

見えるようになってきたのだそう。




…キタキタ!(笑)


話す前から私が感じてた


彼女おそらく

巫女とか “降ろす系” の

能力に変わってきているんだ!


人だけじゃなくて

土地のスピリットや神様からも

受け取れるように変わってきてるんだ!


と、すぐにピンと来ました。




そして彼女は同時に


「あと数年後の〇〇歳に、

何でか分からないけど自分がラジオに出て

話している姿を見るんだけど…」


と、自分が見える

未来からのビジョンのことを

話してくれました。


でも今のスピリチュアルな鑑定だけじゃ

ラジオに呼ばれる機会もないだろうし

何で?どうなって?と気にしていました。



そこで私は


『なんかね、絵を描いていくの。これから。

見えてくるもの、感じるものを絵で描いて。

絵というか、抽象画みたいな?

物体じゃなくエネルギーや光を描ける人なの。

自分では気づいてない色彩感覚があって

表現できるアーティストなんだと思う。』



それを聞いた彼女は

いやいやいや!!私の絵超下手よ!!!

と謙遜していたのですが、

途中であっ!と気づいて


彼女が普段使っているメモを

見せてくれたのですが、そこには

沢山のイラストがありました。



彼女、人の話を聞く時に無意識で

メモ書きが文字ではなく

絵を描いて残しているらしい。



逆にそんな人いる?!(笑)と、

メモ=文字で書き留め しか脳がない

私にとってはかなり衝撃でした。



彼女は絵を描いたり色を塗ることで

受け取った情報を整理する習慣があって

それは彼女にとって、人と違うなんて

思いもしない“当たり前”のことでした。



でもそういった


自分の中の“説明を必要としないもの”、

“自然と”してしまうこととか、

“何でか分からないけど” というものは

意味があって、ある日繋がるものです。



実際、「受け取るタイプ」から

「降ろすタイプ」に変わってきているから

絵を描いたりクリエイティブなことをするのは

より回路を開く為に必要なのかもしれません。



「何でか分からなくても、

もしこの話聞いて興味持ったらでいいから

今度キャンパス買って自由に

絵を描いてみたらどうでしょう!?✨ 

理由は後から分かるし、後から繋がります。」




こんな感じで、彼女とのその日の

会話は終わりました。



でも「絵を描くこと」は

彼女の転機になる気がする。



絵からクリエイティブ力がどんどん

出てきてものづくりをするかもしれないし、


きっとその「ラジオに呼ばれる」時は

スピリチュアリストではなく

アーティストとして呼ばれて

不思議な話をしているんじゃないかな。



と、会話が終わった後も一人で

妄想してニヤニヤしていました。(笑)




****



いつかの未来に

“こうなる気がする” とか

“こういうことしてみたいなー”

など浮かんでくること、ありますよね。



そういうのって多くが

本当にその通りになります。



すでにその未来は存在していて、

ビジョンが“今”に流れ込んできて

あなたの脳に浮かんでいるのです。




その流れに行き着くようになってるから、

浮かんできた時に


WHY? 

HOW DOは

考えすぎないこと がまず大事。




理由や方法、プロセスを

必要としないのが運命ですから。



そして運命の流れに乗るには

自分の中の『なんでか分からないけど』

というものを大切にしてください。




なんでか分からないけど

離島が好きだから毎月島旅行ってる


とか


なんでか分からないけど最近

編み物ハマって落ち着くからやってる。




それが目的もなく、

何のためになるのか分からなかったり

繋がりや将来性がないようなものだったり

無駄に思えるものであればあるほど良いです。



ふだん趣味だと思ってやっているものでも

「読書→知識をつけるため」とか、

私たちっていつも『ためになること』

ばかりやっていませんか?



為になること、役立つことだけをして

未来から逆算して…ばかりのやり方だと

「運命の力」はあまり感じられなくなります。





「特に理由もないけれど、してしまうこと」

それが この後面白い展開を引き起こしたり

ミラクルな未来へ連れて行ってくれます。



もしかするといつか

離島での出会いがきっかけで

やりたかった仕事ができるかもしれないし、


もしかすると今後

編み物きっかけで、会いたかった人に

会えるチャンスがあるのかもしれない。




運命はビリヤードみたいに、

最初の玉が真っ直ぐ狙いに進むわけじゃなくて

一旦違うほうへ行って別の玉とぶつかって

最終的には“別の玉”が狙った所へ入る。



その“別の玉”として

たまには現実から思考を切り離して一旦

別のことをするのが必要なのかもしれません。





今は理由が分からなかったり

無意味に思えたとしても


この世に無駄は一つもありません。


全てのことが意味があるので

今は分かっていないだけ。




今それをしていることにも

ちゃんと意味があるのです。

後から


目的の分からないことこそ

魂の目的地に繋がっています。




たまには

息抜きをしてみると


その息抜きが

まさかの展開へ導いてくれて

素晴らしい未来に辿り着きますよ。



意味や目的のないことほど大切に。

そして楽しんでください。



肩の力を抜いて



どうせこの世には

遊びに生まれて来ただけですからね。








    いよいよ来週です!

\トークショーのお知らせ/





霊能者で亡くなった方の言葉を伝える

「ヘヴンズメッセンジャー」の縁ちえさんと

一緒にお話しさせていただきます。


ちえさんのこのご著書からさらに深く、

スピリチュアルな守護の世界のお話しを

するので良かったら遊びに来てください。



日程:2024年6月15日(土)

会場:県民共済みらいホール

「縁ちえとCHIEのヘブンズフォーラム」


【出演者】

縁ちえ・CHIE

MC:三上真史

【前売りチケット料金】

5,500円(指定席)


開場:11:00

開演:11:30~13:00


チケット発売中