昔は嫌いだった月曜日が、
今はほっとする月曜日に変わりました。

休日を終えてまたいつもの
平日に戻ると自分を取り戻した感覚に
なるのですが、それはきっと
今のお仕事が楽しいおかげですね。

そして出会ってくれる皆さんが
本当に良い人ばかりなおかげでもあるし、

安心して子供を預けられる
良い保育園にご縁いただけたおかげ。



感謝ばかりが溢れる毎日の中で、
先週は都市伝説系Youtuberの
Naokiman Showさんと対談してきました。
(今後ナオキさんの2ndチャンネルにアップされます)





収録の時のお話しをインスタライブで

話したので良ければ見て欲しいです。


↓↓↓





実は収録前にナオキさんから


「ちえさんの能力を使って

実験してもいいですか?」


と打診がありました。




じ、じ、

実験!?!?驚き



実験って何するの?!

失敗したらどうしよう?!?


っていうかそもそも過去対談してきた

錚々たるゲストのメンバー的に

私でハズレ回になっちゃうんじゃないの?!



…そんな不安が一気に

押し寄せてきたのですが

なぜかすぐ「はい!」と答えてしまいましたにっこり

(バカバカこのお人よし!笑)



でもナオキさんの人柄が好きで、

ナオキさんが作る動画の面白さに

絶対的な信頼を置いているから

直感的にYESしか降りてこなかったのです。




収録までどんなことするのかは分からず

ちょっとした緊張があったのですが

そんな時、こんなことを思っていました。




私は別に凄い能力なんてないし、

ただ直感が人より鋭いだけ。


誰にでもある直感を、

私がデモンストレーションすることで

動画観た人がもっと自分の直感信じてみよう

と思ってもらえたらそれでいい。



【直感を信じて生きることの素晴らしさ】


これを伝えるために出る、

それはきっと宇宙も伝えたいことなはず。


↓↓


ってことはどんな実験だろうと

宇宙が力貸してくれるはず✨


後半にこの話持ってくるから

それなら前半のその実験、

うまく行かないと話成立しないよね?✨


↓↓↓


ってことは絶対

失敗するわけないじゃん!

絶対うまくいくに

決まってるじゃん😍✨✨



こうなった時、

私は奇跡的な力を発揮する。



というか

本来人は当たり前に奇跡を起こす

力をもっているのです。


その力を解放するのに

“許可証” を自分に下すだけ。





じゃあその「本来の力を発揮する許可証」は

どうやって自分に下すのかというと


人を想うことなんですよね。




「もっとこうなりたい」とか

「この日に力を発揮したい」など

この先に目標がある時、


みんな「うまくいくこと」に

捉われちゃうと思うんです。



で、「うまくいくこと」への

意識が強くなるほど


同時に、

「うまくいかなかったら…」

という不安と隣り合わせになります。


だから不安に飲み込まれてしまって

実力はあるのにうまくいかなくなって

しまうことがあるのです。




「うまく出来るかどうか」

どっちにいくか分からないことへ

意識を向けると不安は出てくるもの



そんな時は意識の向かう

方向を少し変えて、


うまく行った先に

誰を喜ばせたいか、

どんな人に希望を与えたいか、

を思い浮かべてみてください。



あなたの中の「誰かを想う心」には

確信があるはずです。


その素晴らしい心を持っていたら

必ず、宇宙は素晴らしい結果へ

導いてくれるのです。




***


配信中に「話がうまくなりたい」

という質問がありました。


例えばさんまさんは話がうまいけど、

きっとさんまさんって


“うまく話そう”って思ってなくて

みんなを楽しませよう”っていう


気持ちで喋ってると思うんですね。




人を喜ばせたい

だれかを元気付けたい

世の中変えたい

人々に希望を与えたい


神や宇宙の意図があるならば、

そういう純粋な心を持った人を

応援して力を与えると思います。




誰かを想う強さが

その人の力の強さ



“ここで力を発揮したい”

と思う場面に遭遇した時は、

うまく出来ることよりも

うまく出来た先に

自分が何を望むかを

考えてみてください。


その望みが宇宙の意図と合致した時、

実力を超えた力が発揮されます。




“目の前の一人に笑ってもらえたら良いな”


その気持ちで自分に出来ることを

精一杯やるだけ。


大切な誰かを想った時、

あなたの持つ奇跡の力は発揮されるのです。




***


今回書いてて感じたのは、

私はいわゆる「成功法」は語れないな、と。


だって今までの人生、全然成功してないし

うまくいかなかったことも沢山あるもん😂笑



でも、全然うまくいかない人生でも

たまに訪れる“奇跡”に救われています。


『奇跡を起こす方法』なら

何度も体験済みなので

今後も奇跡を語っていこうと思います。



うまくいく人生よりも

奇跡が起こる人生のほうが面白いよね。

一緒にそんな人生歩んで行きましょう!


今日もありがとうございました。




\トークショーのお知らせ/





霊能者で亡くなった方の言葉を伝える

「ヘヴンズメッセンジャー」の縁ちえさんと

一緒にお話しさせていただきます。


ちえさんのこのご著書からさらに深く、

スピリチュアルな守護の世界のお話しを

するので良かったら遊びに来てください。



日程:2024年6月15日(土)

会場:県民共済みらいホール

「縁ちえとCHIEのヘブンズフォーラム」


【出演者】

縁ちえ・CHIE

MC:三上真史

【前売りチケット料金】

5,500円(指定席)


開場:11:00

開演:11:30~13:00


チケット発売中